ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ 【晩ごはん】

2004年11月23日(火/祝)

b0038008_22184395.jpg

*ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ:クリームソースにベーコンのほんのり塩気が美味(^^) *レタスのスープ:レタスとタマネギとウインナ-のスープ。朝もスープ食べたけど 具の違いでお味も全然違ってくるのよね。 *シュトーレン:これを食べたいがために、洋風の食事にしたのさ♪ 食後にコーヒーとともにいただきました。 


ayaki_shiinaさんのカリフォルニアのごはんのシュトーレンを見ていたら、
どうしても食べたくなって、探しました。





佐賀県東背振村にあるパン屋さん。 “せふりの”
福岡(南区)から車で約40分。
背振山へ向かう山の中腹にあるんです。
素朴な味わいのパンがとても美味しくて、今日はこの3つを買いました。
b0038008_22361366.jpg*アーニー:「せふりの」に来たら必ず買います。
        大納言小豆がたくさん入っていて、
        桜の葉の香りがほんのりするんです。

*シュトーレン:このお店には 絶対にあると思ってました。
        あぁ・・・でも週1回しか食べないなんて、
        私には出来そうにない・・・。
        (何故「週1回」なのかはayaki_shiinaさんの
         「カリフォルニアのごはん」を読んでね)

*つぶあんのパイ:ちゃんとした名前が付いていたはずなのに、忘れてしまいました。 

b0038008_22481278.jpg行ったのは夕暮れ時。

山の空気は キーンと冷たく澄んでいて
空の高いところから 透き通るような白い月が
背振の山と “せふりの”と 私を
ほのかに照らしてくれていました。

明日もいいお天気のようです。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-23 22:55 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧