ころころキンピラ蒟蒻 【お弁当】

2010年4月7日(水)

b0038008_2141616.jpg

*ころころキンピラ蒟蒻:玉蒟蒻は半分に切って下ゆで。フライパンに胡麻油を熱し、蒟蒻を炒めて酒・砂糖・醤油で調味。七味唐辛子で風味とピリッと辛味をプラスして、最後に白胡麻を多めにふりました(#^.^#)
*鯖味醂  *豚肉の生姜焼き  *小葱入り卵焼き  *ボイルブロッコリー  *苺
*小魚ふりかけのごはん



今の職場、お弁当を食べる場所が狭いんです。
で、今日は 近くの公園のベンチで ひとりでのんびり お弁当食べようと思い立ちました。

・・・が、カラスは寄ってくるわ  ネコちゃんは寄ってくるわ
おまけに 小学校低学年の男の子2人も寄ってきて
「ね~ そのお弁当、自分で作ったの?」
「ね~ ネコが何か欲しそうにしてるよ。 あげないの?」

カラスとネコと男の子に囲まれて、非常に居心地悪い公園ランチでございました042.gif



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    063.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2010-04-07 21:53 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧