五目ちらし寿司 【晩ごはん】

2005年1月30日(日)

b0038008_1984337.jpg


私からの新年会企画お料理は「海鮮ちらし寿司」です。
寿司飯に錦糸玉子、カニ身、レンコン、ニンジン、シイタケ、エビ、
鯛のお刺身、イクラ、菜の花を散らしました。
実は、昨夜のうちに具の準備をしておいたので(密かに気合入れてました)、
今日はトッピングするだけ。 割と手早くできました。
たっぷりお召し上がりくださいませ☆

b0038008_19154536.jpg自分で作る散らし寿司に
生もの(イクラとかお刺身とか)使うのは
初めてですが、
気分は「お寿司屋さんのちらし寿司」☆


b0038008_19175395.jpg付け合せに大根サラダはいかが?
刺身のツマの大根を
氷水でパリッとさせて
サラダにしました。
エビとイクラ、散らし寿司で
使ったものですが、
サラダにも合います。
ピエトロドレッシングでどうぞ♪


「この寒いのに散らし寿司かよ」と思われた方、
pomodori-secchiさんが 温かな「海鮮キムチ鍋」でご参加いただいてますわよ~。

なお、お酒を飲みたい方はあやさんから差し入れいただきました☆
なになに?デザート? ならばsasyastarさんが作ってくれてま~す♪
[PR]
by gohan_chan | 2005-01-30 19:25 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧