扇温泉“おおぎ荘”

2005年2月18日(金)

b0038008_1347553.jpg

今日のお宿は 熊本県阿蘇郡南小国町。
黒川温泉から車で10分ほどの山あいにポツンと1件。
 扇温泉 おおぎ荘。 ここが私のお気に入り☆ 
これまでに十数回宿泊して、すっかり顔なじみになってます♪
ここは、何と言っても食事がいいのです(^¬^)
b0038008_1349579.jpg


b0038008_13523760.jpgこれ、何だか知ってますか~?
熊本と言えば“馬刺し”!
口の中でトロッととろけて美味しいの☆
馬刺しだけに、ウマか~っ!!
うふ・・うふふ・・・。ついつい笑い声が出そう。
やっぱり熊本の馬刺しが一番ウマいっ!


b0038008_13573422.jpg b0038008_13575237.jpg

ヤマメの塩焼きでしょ。
これ、美味しいよね。好き好きっ! 
魚好きにはたまらないよね。 頭と骨だけきれいに残して、全部食べました☆
高野豆腐も薄味で上品!

b0038008_1424196.jpg

かと思うとドーンとステーキが出されました。これも肥後牛。
やわらかくて美味しいよ~。 ソースも美味しいっ。
熊本って、美味しいものが多いでしょ(^∇^)・・・ちょっと自慢気な私☆
b0038008_1358666.jpgお次は白身魚のあんかけ
次々とお料理が出されます。
何品食べたんだろう・・・。
数え切れないし
写真も撮りきれないよ~。

b0038008_1485714.jpgもう、既に先輩方はギブアップ状態。
品数が多すぎだよ~(*∇*)
しかも、一つ一つの料理に手が込んでて
食べたい気持ちは強いんだけど
お腹がパッツンパッツン。
私だけがパクパクと食べ続け
他の先輩方はお酒が進んでほろ酔い状態。
部屋食だから、気兼ねしないで
飲んで食べて喋って笑って・・・。
私はひたすら“食べて食べて食べまくり~”(笑

b0038008_14183570.jpg

写真では紹介してるお料理は、ほんの一部。
とにかく美味しい料理がた~くさんっ!

本館に8室、露天風呂付きの離れが2室のお宿。
お風呂は男女別に露天と内湯(桧風呂)。
それに家族湯が3つと 混浴展望露天風呂!
展望露天は、晴れた夜には星を捕まえられそうなのよ☆☆☆
小ぢんまりとしたお宿なのに 食事もお風呂も超充実です。

今回、お風呂には3回入りました♪  お肌スベスベ~・・・になったかな?
以前、1泊2日で8回入った記録も持ってます(笑

朝ごはんは 写真撮らなかったけど、とにかく品数が多くて美味しいの!
こんなに贅沢して 1泊2食12000円弱(ビール代含)でお泊りできました。
静かなお宿でゆっくりのんびり過ごして、リフレッシュ。
また利用させていただきま~す(^∇^)/~☆
[PR]
by gohan_chan | 2005-02-20 14:33 | 旅先のごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧