カレーライス 【晩ごはん】

2005年5月4日(水)

b0038008_159152.jpg

*カレーライス:牛肉・ジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・ナスの至ってシンプルなカレー。ニンニクとショウガのみじん切り、ハチミツ、すりおろしリンゴを入れています。 本当はもっと“ドロッ”としたカレーがよかったのだけど、結構サラサラでした。 *メカブ *サラダ

結構甘めのカレーでした。
母も妹も食べるのかと思いきや、二人とも食事が要らないとのことで、
今日も父と二人の夕食です。
ごはんもカレーもたくさんあるのに。
カレーも明日には、いい具合に“ドロッ”としてくれるでしょう(笑





b0038008_15144546.jpg陽気に誘われて、石橋めぐり。

父とあてどもなくドライブに出かけました。
最初、阿蘇方面(西原村の“俵山”)に
行こうと思ってたんですが、大渋滞!

予定変更して、美里町(旧 砥用町)や
矢部町方面へ“石橋めぐり”。
これは、美里町の霊台橋



b0038008_1519533.jpg山道をクネクネ。
学生の頃は、この辺り、ドライブしてたっけなぁ。
山ばっかりで、何があるって訳じゃないけど。

そして、山また山のその先に・・・
ありました!夢の架け橋通潤橋



b0038008_15213851.jpg


通潤橋は、江戸時代に造られた日本最大の水を通す石橋で、農業用水や生活用水を台地に送るために作られたそうです。(←通潤橋HPの受け売りっ)
橋の中央部から、放水することもあります。
放水には、要予約&放水料5,000円ですって。
小学生の頃、社会見学で来たときに、放水風景を見たことあったっけなぁ。
b0038008_15263956.jpgせっかく来たので、通潤橋の上まで
階段を上ってみました。
橋の上は、幅5~6mくらいはありそう。
高さは約20m。
橋の端っこに立つと、目がくらみます。

b0038008_15282998.jpg



まぁ、ここまで付き合って来たけど
この暑さ、どーにかしてくれよっ!
ハァハァハァハァ・・・・。


b0038008_1533376.jpg






もう、くたびれました。
ゆっくり寝かせてくれっ。
[PR]
by gohan_chan | 2005-05-04 23:58 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧