エビのチリソース 【お弁当】

2005年5月30日(月)

b0038008_77439.jpg

*エビチリ:①むきエビは塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶして フライパンに大目の油で揚げ焼きにします。 ②エビを①のフライパンから取り出し、そのまま生姜(みじん切り)と豆板醤(小1)を炒めます。 ③たれ〔ケチャップ(大2)・酒(大2)・砂糖(大1)・醤油(小1)・酢(小1)・水(1/4カップ)〕を入れ、煮立たせたら 水溶き片栗粉を流し込みます。 ④エビを戻しいれ、白ネギ(みじん切り)を加えて たれと絡めます。 
*茹でチンゲンサイ
*卵焼き
*ミニトマト
*ショウユゴマのごはん




1週間の始まりです☆
中華弁当でスタミナつけて 頑張りましょうp(^^)q








昨日は、エニアな週末を送りました。
日本エニアグラム学会九州支部が主催する“エニアグラムワークショップ”に参加。
3年前から学び始め、2月にはアドバイザーを受験し、資格をいただきました。

1日 ワークを通じて、「自分」と向き合うことができます。
忙しい毎日だからこそ、 時々立ち止まって「自分」に触れることが
大切な感じがします。



で、お昼ごはんは天神でお蕎麦をいただきました。
b0038008_720859.jpg冷たいお蕎麦の上に
とろろと野菜が乗せられた
「やまかけサラダそば」。
ビタミンたっぷりで、今の季節にピッタリ。
お蕎麦と言うより“サラダ”です(^^)


このお店、ホークスを応援されていて
今年は和田投手にスポットを当てているそう。
和田投手が勝った翌日には、300円の食事券がもらえます☆


◇やまかけサラダそば 800円 
   天神そば:福岡市中央区天神 天神ファーボB1
[PR]
by gohan_chan | 2005-05-30 07:27 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧