玉葱のカレー炒め 【お弁当】

2005年8月31日(水)

b0038008_7749100.jpg


*玉葱のカレー炒め:(1)玉葱は1/2個分を半月にスライス、ピーマン1個は縦に細切りにします。鶏ささみは筋を取って一口大に切っておきます。 (2)テフロンのフライパンで1を炒め、白ワイン・塩コショウ(ハーブソルト)・カレーで調味します☆
*焼き塩サバ
*ワカメとジャコの卵焼き
*蒟蒻寒天とワカメの酢の物
*ミニトマト
*十種雑穀のごはん


昨日は健康診断でした。
毎年、ちょっぴり血圧が高めな他は、「オールA」という素晴らしい健診結果な私。
こんないい成績?、小学校の頃から振り返ってみても初めてのこと(笑)
今年は血圧も平常値でした(^^)
だってねぇ、いつも4階の健診会場まで1階から階段で上ってすぐに血圧測定。
こりゃ、高くなるはずだわ~。
そうでなくても、うちは母もおばーちゃんも高血圧の「優秀な高血圧家系」なのに(笑

まっ、これで今年も「オールA」を狙います★





健診ネタをもうひとつ・・・
うちの職場の健康診断、一昨年までは身長・体重は自己申告制だったのに
去年から、身長・体重ともに測定することになったんです(‐‐;
私も勿論ですが、きっと「去年から急激に太った」ことになってる職員が多いはず。

b0038008_7205397.jpg今年もやっぱり体重測定ありました。
7月末から、ほんの少し
ごはんを控えめにしたので、
1ヶ月で2キロダウンに成功☆
毎食、ごはんを装う時に「150g」って
量ることにしてるんです。
これで痩せられるんだから、
元々どんだけ ごはんを食べてたかが分かる?(笑

b0038008_7223314.jpgさて、昨夜は、またまたドームに行ってきました。
ホークスvsマリーンズの首位決戦。
仕事がちょっと長引いたので、
到着したのが6回。
私が着いた途端にホークスの猛攻撃で、
“今日は楽勝ね~”と思いきや、
8・9回に反撃されて、あわや・・・。
ドキドキしたけど、ホークスのサヨナラ勝ち☆
うれしい☆うれしい☆(^∇^)
今日も、ホークス頑張って~!!
[PR]
by gohan_chan | 2005-08-31 07:33 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧