コールスロー 【お弁当】

2005年9月22日(木)

b0038008_7394320.jpg

*鶏そぼろごはん(1)きぬさやは下茹でして、細切りにします。魚肉ソーセージはお好みの形に抜いて、軽く両面を焼きます。
(2)卵1個は塩・砂糖・醤油を少々加えて、熱したテフロンのフライパンに流し入れ、箸4本を一緒に握って絶えずかき混ぜながら、ホロホロに炒めます。
(3)鶏肉50gと酒・醤油・砂糖各大さじ1/2、スライスした生姜を3枚くらい入れて、箸で絶えずかき混ぜながら、水分がなくなるまで炒り煮します。
(4)(1)~(3)でごはんの上に絵を描きましょう^^
*ピーマンと魚肉ソーセージの黒胡椒炒め
*長芋のバター焼き
*コールスロー
(1)キャベツ・ニンジン・キュウリを千切りにして、氷水にさらします。
(2)茹でたコーンと(1)を混ぜ合わせます。マヨネーズベースのドレッシングでいただきましょう。



今日のお弁当、鶏そぼろがメインなのに、
なぜタイトルを「コールスロー」にしてるのか?って・・・。
しょ~もない、私のこだわりなんですけどね、
10月4日で、ブログを開設して1年になります。
その間、毎日の『タイトルとなるお弁当のお料理』は、
毎日違うものを・・・ということを心がけてきました。
が!遂に、以前と同じモノを作っちゃったんです。
で、付け合せのつもりで作ったコールスローを今日のタイトルに(笑
1年経ったら、同じタイトルでも2巡目に入ってもいいかな、と自分にお許し。

・・・それにしても 1年前のお弁当、抹殺してしまいたいです(^^;
[PR]
by gohan_chan | 2005-09-22 08:02 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧