ちょい厚切りベーコンとピーマン炒め 【お弁当】

2005年10月20日(木)

b0038008_23163329.jpg

*ちょい厚切りベーコンとピーマン炒め(1)ブロックのベーコンはちょっと厚切りの短冊に切ります。ピーマンの2センチ角に切ります。
(2)(1)を炒め、塩コショウで調味して出来上がり。
・・・って、書くほどのレシピかぁ?
*俵型おにぎり  *桜海老と蓮根のキンピラ  *卵焼き  *柿


仕事も忙しいし、工夫も何もない ただのお弁当。
作らないでおこうか・・・とも思ったけど、何故か朝からキッチンに立ってしまう私。
何を作ろうか思い浮かんでないのに。






ってことで・・・
昨日(10月19日)のお弁当はこんな感じでした。

b0038008_2323956.jpg

*茄子とエリンギのトマト炒め(1)茄子はきれいに洗って乱切り、エリンギは厚さ2ミリにスライスします。ミニトマトは半分に切っておきます。
(2)茄子とエリンギを炒め、白ワイン大さじ2を加えて強火で更に炒めます。ミニトマトを加えて塩コショウ少々とケチャップで調味し、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。

*ベーコンとピーマン炒め  *柿  *わかめごはん

ね、マンネリでしょ。
ま~いっか。 疲れてんだし。 お許し お許し。
[PR]
by gohan_chan | 2005-10-20 23:30 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧