ちくわの粉山椒焼き 【お弁当】

2005年11月14日(月)

b0038008_655166.jpg

*ちくわの粉山椒焼き:(1)ちくわは斜め切りにします。
(2)フライパンにごま油を熱してちくわを炒め、醤油大さじ1をまわしかけて粉山椒を振ります。
*牛肉とピーマンの炒め煮:(1)牛肉のこま切れは、更に食べやすいように切っておきます。ピーマンは細切りにします。
(2)フライパンに胡麻油を熱し牛肉を炒め、おおむね火が通ったらピーマンを加えます。
酒・砂糖・醤油各大さじ1で調味し、最後に味醂小さじ1加えて、水分がなくなったら白胡麻を振って出来上がりです。
*卵焼き  *柿入りなます  *ブロッコリー  *ミニトマト  *ごはんと紀州梅


先月末で、うちのすぐ近くのダイエーが閉店しちゃいました。
とっても残念だけど、記念に松花堂ふうのお弁当箱を買っちゃいました。
(結局「安い」「欲しい」という衝動に勝てなかっただけ ^^;)
今日が初おろしですが、こういうお弁当箱って、どう詰めるといいのでしょう?
これって、ちょっと詰めすぎでしょうか?
ごはんの横って、何を入れたらいいの? 決まりってあるの?
と思いつつ、適当に詰めて完成です\(^∇^)/

では、行ってきま~す☆

[PR]
by gohan_chan | 2005-11-14 07:08 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧