いかの醤油焼き 【お弁当】

2005年12月19日(月)

b0038008_211947.jpg
仕事の夢を見ました。
電話が鳴るので、手を伸ばして受話器に触れた瞬間に、ベルが止まる夢。
何度も鳴って、何度も触れると止まる。
それの繰り返し。

あ~変な夢だったなぁ・・・って目覚めた瞬間、凍りつきました。 
だって~~~信じられない!大寝坊!!

b0038008_21354095.jpg触れては止まってた
ベルは・・・
『目覚ましのベル』
だったんです~!!!!
(ノ°0°)ノ ドッカ~ン

跳ね起きて、
気を取り直して、
チャチャッとお弁当。
(f:^_^A

*イカの醤油焼き:(1)イカは1センチ幅に切ります。ピーマンは細切りにして、イカと一緒に少量の油でで炒めます。
(2)(1)に火が通ったら酒大さじ1を加え、醤油をジュッと廻しかけ、七味唐辛子で味を整えます。
*にしてつもやしとウインナー炒め  *玉子焼き  *ゆかりごはん

今日はイカのフリッターにしようと思ってたのに・・・
そんな時間ありませんでした。  残念~(>へ<。)クスン

昨日、西鉄ストアにお買物に行ったら、にしてつブランド?のもやし。
「にしてつもやし」って書いてあって、思わず買っちゃいました。
このネーミング、いいね。 
パッケージに電車やバスの絵が書いてあれば もっといいのに。







うちにもミスドノエルがやってきた~☆

b0038008_21542293.jpg大好きな先輩からの差し入れ~♪
差し入れくれるから好きなのか?
差し入れなくても好きなのか?
それは疑問。
簡単には答えられない(*^^*)

kyocoちゃんとこで見かけて
ず~っとず~っと気になってた
ミスドノエル。


b0038008_2251980.jpgこの前の忘年会、
ほろ酔い気分で
何故か自分用に買った
ミスドノエル。


ちょっと食べ過ぎ。

でも、これで
マグカップもお皿も
おそろいに♪

貰ったカップで
ホットカルピス(^^)


ポイントカードも
溜まった溜まった♪
今度、バスマット
貰いに行こう。

[PR]
by gohan_chan | 2005-12-19 22:24 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧