MIXベジタとウインナーのマヨネーズ焼き 【お弁当】

2006年2月23日(木)

b0038008_7545185.jpg

*MIXベジタとウインナーのマヨネーズ焼き:(1)ウインナーを3㎜幅の斜め切りにし、冷凍のミックスベジタブルと一緒にアルミカップに入れ、塩コショウをほんの少しふります。
(2)(1)をオーブントースターで約5分焼き、一旦取り出してマヨネーズ大さじ1を加えて軽く混ぜ、更に5分焼きます。仕上げにドライパセリを振りかけましょう♪
*焼き塩鮭  *菜の花の辛子和え  *ひじきごはん


トホホのホ・・・な朝です。
キッチンのガステーブルの調子が悪くて、火が点きません。
3年前に今のマンションに引っ越した時に、友人から譲り受けたガステーブルですが
時々、こんな風に火が使えなくなっちゃいます。
魚焼きグリルだけは使えたので鮭を焼いて、
カセットコンロでお湯を沸かしたのと、
朝ごはん用のお味噌汁を作って(「赤だし」続いてるよん♪)
あとはオーブントースターで簡単に。

電子レンジも持たない私にとっては、ガスが使えないのは致命傷ですぅ。






いつも楽しい記事を提供してくださるおかずさんとこで、またまた面白い占いを教えていただきました。
のどかな野菜占い」というそうで、私もトライしてみました。

私は「セロリ」タイプだそーです。

★★ 「セロリ」タイプとは? ★★

シャキっとして、どこまでも切れのいい「セロリ」タイプのあなた。
誰にも頼らず、甘えず、毅然とした、安定した性格を持っています。人の上に立つべき性格、といえるでしょう。

ただ、やはり一人でできることには限界があります。
時には相手を信頼し、頼ってみることも必要となってくるでしょう。

相性がいいのは「シイタケ」。
さっぱりとした切れのよさはなくとも、しぶとく確実に自らのやるべきことをやる「シイタケ」タイプは、あなたにとって実に相性のいい相手のはずです。

相性が悪いのは「ねぎ」。
いつも自分のことより相手のことを考えてしまうような、気配りタイプの相手には、逆にあなたは少しイライラしてしまうかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------
向いている恋愛:
短い期間でパッと発展する、激しい恋愛が向いていそう。逆に、長い間同じ人を思いつづけて、苦労の末に成就させる、というのは厳しいかも。
ただ、逆のパターン、相手に長く想われていて、ある時ふと気になって…というのはうまくいく傾向があります。

--------------------------------------------------------------------------------
向いている仕事:
良いものにしろ悪いものにしろ、きっちりとあなたを評価してくれる、透明性の高い職場が向いていそう。
あいまいに人間関係や「長年の貢献」といったもので評価がされるところでは、あなたは苛立たしい思いをしてしまいそうです。
もしそういう仕事が見つからなければ、自分で起業するのも良い選択かもしれません。


う~ん、何だか当たってそうだぞ(笑
私は「しいたけ」さんを求めてます (*⌒∇⌒*)
[PR]
by gohan_chan | 2006-02-23 08:09 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧