鯵のひらき 【朝ごはん】

2006年3月19日(日)

b0038008_9512423.jpg


おはようございます。 ズビッ。
たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございます。 ズビズビッ。
なかなか治りませぬ。 昨夜は熱出るし。 ズビズビズビ・・・。

風邪のおかげか、はたまた赤だしのお味噌汁のお陰か、
1ヶ月も経たないのに(しかも毎日たらふく食べてるのに)3.8kg減になりました。

今朝は、具だくさん・合わせ味噌のお味噌汁にしました。
身体が芯から温まります。

今日の予定は、モチロン!“WBC”の応援ですよね~ \(^∇^)/
エキサイトしすぎて、風邪が悪化しないようにしなきゃ。






b0038008_958083.jpg


うちのマンションのお隣、福岡では有名なうどん屋さん。
いつもお昼時は駐車場は満車状態になってるほど。
でも、普段はあまり食べに行きませぬ。
だって、うどんって自分で作れば単価100円にも満たないでしょ。
自分で作っても簡単で安いのに、わざわざ隣に食べに行くのって勿体ない気がして。

でもね、さすがに先週の風邪の時は “お隣がうどん屋さんでよかった~”とシミジミ。
久しぶりに行ってみて、大感激。 なんて美味しいのぉ~☆
ズビズビに詰まった鼻ながらに おダシの香りを楽しみました。

これに味を占めて、昨日も行っちゃった。 お給料貰ったばっかりで、ちょっと奮発。
肉うどん+ゴボウ天のミックス~♪
なのに・・・ あれっ?この前、熱がある日に食べたほうが美味しく感じたのは何故っ?
この前はオジチャンが作ってて、今日はオバチャンだから?
それとも、2回目で感激の新鮮さが薄れたの?

それでも、時々、オジチャンが麺を打ってる姿を見かけてた
平打ちの手打ち麺はコシがシコシコで美味しいの。
もっと風邪が悪化したら、また行こう。


b0038008_1082349.jpg昨日は1日中寝て過ごすつもりが
寝るのに飽きて、
お出かけしちゃいました。

行き先は、いつもの“せふりの”。
今日は“アップルパイ”と
大納言小豆と桜のパン
“アーニー”をお買い上げ♪♪
お店の奥でパイをいただきます。

カモミールとローズヒップのティを淹れて
静かで優雅な時間。
ここで手帳の整理して、
これからやらなきゃいけないこと
やりたいことを考える時間が好き。
外の雨の音も、BGMみたい。

シナモンたっぷりで甘く煮られた
林檎がザクザク入ったアップルパイで
来週も頑張ろう!って気になります☆


“せふりの”でリラックスした時間を過ごした後は、ボーダフォンショップで機種変更の予約。
メールの途中で電源切れたり、ちょっとした振動で電源切れたり・・・と
調子悪かった私の携帯も2年が過ぎるので、新しい機種にすることにしました。
21日には新しい携帯になります☆ 楽しみ~。
新しい携帯のご紹介は、また改めて♪~(^‐^*)
って、風邪引いてるのに こんなにお出かけしちゃったので 熱まで出たのかな?
・・・はい 養生します (‐ε‐;)


長住うどん  福岡市南区長住1丁目
   *肉+ごぼううどん 660円
せふりの   佐賀県神埼郡東脊振村
   *アップルパイ  400円
   *アーニー 330円
[PR]
by gohan_chan | 2006-03-19 10:08 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧