おにぎりと鯵のひらき 【朝ごはん】

2006年4月9日(日)

b0038008_9494451.jpg


おはようございます。
気持ちのいい朝ですね。

隣の公園でお花見でもしたいな~と お花見弁当風の朝ごはんにしました。
いえいえ、食べたのは部屋の中ですけどね。

人事異動から1週間、少し落ち着いてきました。
前の職場では いろんなことあったけど 精一杯 仕事したなぁ・・・って思います。
人間関係とかなんとか イヤなことがあっても
仕事がイヤだとは ちっとも思わなかったもんね(⌒‐⌒)

b0038008_954568.jpg前の職場を離れる時、
たくさんの方から お餞別をいただきました。
きれいなお花のアレンジメント、
コンランショップの白い器、
お菓子やお茶のセット
ハンドタオル・・・。
本当に みなさん ありがとう。

隣の机だったYさんからは
「白玉屋新三郎」の白玉を。
おうちで 苺を添えて冷たいお茶と
いただきました♪


そして、何より印象的だったのが
Hさんからいただいた『粒うに』の瓶詰め。
大切にごはんとともにいただいてます☆
(お酒とともにじゃないんだよ ^^)






うちのマンションの隣は 広いグラウンドと池がある公園です。
桜の木がいっぱいなので 昨日は 朝早く起きて お散歩しました。

b0038008_1051554.jpg


この週末で 今年の桜も見納めのようです。

b0038008_107942.jpg


透き通るような薄いピンク色。
自然が織り成す色って 本当に素敵。

b0038008_109878.jpg


伸びやかな枝 ・・・葉が出るのとともに咲く桜。

b0038008_10115339.jpg


八重咲きの桜。
薄い色が重なり合って・・・。

b0038008_10135779.jpg
桜の花の下で ひとやすみ。





忙しい毎日。

だからこそ  たまには 花の下で
             羽をやすめましょう。
[PR]
by gohan_chan | 2006-04-09 10:19 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧