ゴーヤと焼豚のピリッと炒め 【お弁当】

2006年8月21日(月)

b0038008_22122460.jpg

*ゴーヤと焼豚のピリッと炒め:(1)ゴーヤは縦半分に切り、種と白いワタをスプーンを使って取り除きます。更に幅5ミリ程度に切り、熱湯でサッと茹でて冷水にとります。(私はここまでしたものを、冷蔵保存しています。ワカメを添えて酢味噌でいただいたり、たたいた梅肉で和えても美味しいです。)
(2)焼豚は薄くスライスし、更に5㎜~1cm幅に細く切ります。
(3)テフロンのフライパンで焼豚とゴーヤを炒め、七味唐辛子で調味します。
*ニラ入り卵焼き  *鯵の味醂干し  *ボイルブロッコリー 
*ミニトマトとブルーベリー  *五穀米と発芽玄米のごはん
(しょうゆごま)


随分ご無沙汰いたしました。
夏バテって訳じゃないと思うけど、今年の夏は何だかとても疲れて。
パソコン立ち上げる気力もなく、仕事から帰って、そのまま化粧も落とさず“うたた寝”。
夜中、ハッと目が覚めて 慌てて化粧を落として寝る毎日。
だから、余計に疲れが取れない 悪循環。 夏バテスパイラル!?

コメントいただいていたのに、全然お返しできてなくて 本当にごめんなさい。
久しぶりにログインしたら、トータルで20万カウントを超えていました。
いつも たくさんの方に来ていただいているんですね。 ありがとう。
見守っていただいてる感じがします。『感謝』です。 ありがとう。

美味しいごはんを食べることで きっと夏バテ解消できるよね。
明日から、また楽しくお弁当作りできる私でいたいな~と思います。

これからも よろしくお願いいたしますね☆







これが夏バテと言うのかしら?
先日、夜中に 経験したことないくらいにお腹痛くなって
と言うより、15年くらい前に一度 食中毒でお腹痛くなった時と同じくらい痛くって、
ガマンしようとしたら出来たかもしれないけど、それでも痛いのと心配なのとで、
救急病院で診てもらった。  救急車は恥ずかしいので、タクシー呼んで。

当直の新米先生が 色々検査してくれたけど、検査より痛さをどうにかして~(><)
結局、「生命にキケンを及ぼす心配はありません」って言われて
お薬貰って帰ってきた。 所要時間 3時間。
タクシー代 1,990円、診療費 9,580円。 
健康・・プライスレス・・・ってこと しみじみ感じた。
あ~ お腹も痛かったけど、お財布の方がもっと痛い。

しかも、休めないお仕事あったのに、無理に休ませていただいた。
こんな自分が情けなくて、悲しい気持ちで数日過ごしてたけど、もう大丈夫。
お腹の調子もよくなってきたし。
例え身体が夏バテしても 心まで夏バテしないようにしよう。
[PR]
by gohan_chan | 2006-08-22 22:44 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧