豚肉とレンコンの梅味噌炒め 【お弁当】

2004年10月20日(水)

b0038008_23422958.jpg


*豚肉とレンコンの梅味噌炒め:昨日と同じような食材しかない。ちょっと違った味付けはできないかなぁ・・・と、冷蔵庫を覗いていたら、ありました!!実家で作ったものを貰ってきていた“梅味噌”。今日は、豚肉とレンコンとにんじん、シイタケをサラダ油で炒めて、だし汁で煮て、この“梅味噌”で味付けしてみました。写真はちょっとグロいけど、ホントに美味しかったです。大根があれば入れてみてもいいかも。 *ひじきの煮物 *卵焼き *プチトマト *ゆかりごはん


仕事のお昼休みになると同時に、大丸へダッシュ!『大北海道展』に行かなくては!
台風の影響で商品が届いていないかも・・・という心配をよそに、山積みされていました。
b0038008_2352552.jpg
“マルセイバターサンド♪”
休憩時間に他の職員さんと一緒に食べました。お陰でみんな、優しい表情で仕事に取り組めました。
ダイエット中ってことは、すっかり忘れてしまってます。





それにしても、10月も下旬だというのに超大型台風が上陸するなんて・・・。
こちらは、今回はさほど被害はありませんでしたが、被害に遭われた地方の方のことを想うと、心が痛みます。皆さまは被害に遭われませんでしたか?
[PR]
by gohan_chan | 2004-10-22 00:05 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧