ブロッコリーのおかか醤油

2007年4月4日(水)

b0038008_21402268.jpg

*ブロッコリーのおかか醤油:下茹でしたブロッコリーをテフロンのフライパンで炒めて、酒・醤油で調味。おかかと白胡麻を加えました。
*コーンと菜の花の炒めごはん:炒めごはんの具材が底をついてきちゃった~(><) 冷凍コーンと卵と下茹でした菜の花。冷蔵庫の中に残ってたものばかり。
*ピーマンとウインナー炒め  *焼き蒲鉾  *こくみトマト



うちのマンションの隣の公園、去年も書いたけど、桜が とっても きれい。
でも もう 明日の雨で 散ってしまいそう。

今日、仕事帰りに 1つ手前のバス停で降りて、
公園の中を お散歩しながら帰ってきた。

桜の下でサッカーの練習してる男の子たち。
ベンチで並んで 桜を見上げて 話をしてるカップル。
1周900mのコースを ジョギングしてる 高校生(かな?)。
お酒も入って、楽しそうな お花見の サラリーマンさん。

なんだか すっごく 静かな時間。
仕事が忙しくて、いっつも いつも 頭の中がクルクル回転してるから
余計に 静かに感じるのかも。

そう言えば 何年か前に 「桜を見ていたら、gohan_chanのことを思い出した」って
唐突に 高校の頃のクラスメートから 桜の絵葉書 貰ったっけ。

桜と あたしの 共通点って なんだろうなぁ・・・。


今年の桜も きっと 明日まで。
せめて もう少し 雨が降らないで 風が吹かないでいてくれたらなぁ。
[PR]
by gohan_chan | 2007-04-05 22:00 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧