海鮮チャンポン 【晩ごはん】

2004年10月23日(土)

b0038008_17402579.jpg


*海鮮チャンポン:豚肉、キャベツ、もやし、にんじんの他、冷凍食材のイカ、エビ、ホタテを入れてみました。海鮮の旨みが出て、美味しかった☆

やっとお買い物に行きました!土曜日はうちの近くのスーパーの野菜が安いのです。
それでも、レタスが半玉298円、キャベツが半玉250円。 うわ~高っ!
おばちゃんが「ごめんね~、どうしてもこの値段になっちゃうとよ。」って言ってましたが、いやぁ、なに、ここのキャベツときたらギッシリと葉が巻いていて、半玉でも普通のキャベツ1個分はありそうにズシッと重みがあるんです。
てことで、キャベツとゴボウ(100円)、ジャガイモ(100円)などなどお買い上げ~。
来週もしっかりお弁当を作るのだ♪

b0038008_17561321.jpg今日は午後からお仕事だったため、
お昼ごはんは天神で外食となりました。
カツ丼にしようかお蕎麦にしようか迷ったけど、
何となく蕎麦気分。
お気に入りの『みすず庵』でざる丸天を食べました。
揚げたての丸天がもっちりしているんです。
それにしても、ざるそばなら550円。
丸天が上に乗っかると650円。
これって高いの?安いの?妥当なの?

しかも、今朝はうどんでした。3食とも「麺」だったって訳。
そのうちblogタイトルも『麺美人』になっちゃったりして~(笑)
[PR]
by gohan_chan | 2004-10-24 18:05 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧