博多チャーハン 【お弁当】

2004年10月26日(火)

b0038008_0311354.jpg

*博多チャーハン:冷やごはんを辛子明太子、じゃこと一緒に炒め、しょうゆ少々で味を調節。仕上げに博多万能ネギをパラパラと入れて。 *ジャガイモのカレー&チーズ焼き:ジャガイモは半月形に切って、サラダ油とバターで軽く炒め、カレー粉で調味。それをアルミカップに入れて、とろけるチーズを乗せた上からパルメザンチーズをふりかけ、オーブントースターで10分チン!*野菜炒め:昨日と同じような野菜炒めですが、今日は塩コショウで味付けしました。鶏肉も一緒に炒めたので、旨みが出て美味しかったです。 *蓮根と桜海老の炒め物:今日のお弁当分で作り置きがなくなりました。

またまた冷やごはんがある・・・・。
今回は、どんな味付けの炒めごはんに変身させようか・・・。
だんだんネタ切れになりつつあるのがホンネなのですが、試しに辛子明太子で炒めてみたらどうかなぁ~とやってみたら、これが超~美味しかったんですぅ! お勧めですよっ!!
辛子明太子と博多万能ネギを使ったので、勝手に「博多チャーハン」なんて命名しちゃいました。

それにしても今日のお弁当はと~っても美味しかった~ (^^)v 
適当に作ってみただけなのに、意外と楽しいお弁当でした。
ジャガイモのカレー&チーズ焼きも、ヒットでした。
私はジャガイモと一緒に、ほんの数センチ残っていたセロリを入れてみました。
残り野菜をこうして使ってもいいかもね。

でも、よくよく考えると、明太子とじゃこのチャーハンとか、ジャガイモのカレー&チーズなんて、居酒屋メニューにありそうな感じもします。


ちなみに、今日もジムに行きました。(3日連続だ!)

★体重測定
*トレーニング前  初日から3.8kg減(前日から0.1kg減)
*トレーニング後  初日から3.9kg減

★消費カロリー  600.5kcal
*エアロバイク(50分)
*ボディパンプテック(15分)+ボディパンプショート(30分)

体重が少しずつでも減っているのが嬉しくて、ジムで1日何度も体重を量ってます。
シャワーを浴びた後に、すっぽんぽんで計ったら、更に0.5kg少なかった。
Tシャツと短パン分が0.5kgってことですね。
[PR]
by gohan_chan | 2004-10-27 01:02 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧