カレーピラフ 【お弁当】

2004年11月2日(火)

b0038008_7285316.jpg

*カレーピラフ:ひき肉とタマネギ・ニンジン・セロリのみじん切りを炒め、カレー粉とケチャップで調味。レーズンもちょっぴり入れました。 *もやしとウインナ―炒め:またまた出ました。 謎の?「もやしのうまたれ」 *ゆでたまご   *柿

b0038008_7345881.jpgこれが「もやしのうまたれ」。
(株)くばらコーポレーションって会社の製品です。
“創業明治26年 くばら醤油”って
ラベルの裏に書かれてますね~。

住所が福岡県糟屋郡久山町となっているので
福岡の会社だったんですね。
こちら(福岡)では、スーパーでもよく見かけます。
もやし売り場の横に置いてあるし。
他にも「キャベツのうまたれ」っていうのも
見たことあります。
キャベツのうまたれは、TVCMも流れてるし・・・。

他の地方では売ってないものなのかなぁ・・・。

**************************************
11月3日(追記)
たくさんのコメントをいただいて嬉しかったので、ちょっぴり調べてみました。
(株)くばらコーポレーションのHP 「椒房庵」から、「キャベツのうまたれ」は購入できるようですね。

他のサイトでは「キャベツのうまたれ」のほか、
「トマトのうまたれ」「ホウレンソウのうまたれ」が取り寄せられるようです。
この「もやしのうまたれ」は、いろいろと検索してみましたが、
見つけることが出来ませんでした。
福岡では割とフツーに売っているのにね。
**************************************
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-02 07:43 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧