カテゴリ:お弁当( 412 )

ほうれん草とウインナーのパンたま 【お弁当】

2009年6月4日(木)

b0038008_20201676.jpg

*ほうれん草とウインナーのパンたま:ほうれん草は前日に軽く下ゆでして、細かく切っておきます。ウインナーとほうれん草を軽く炒め、一旦フライパンから取り出して、溶き卵と一緒にまたフライパンに流し込んで蓋をして焼きました。味付けは砂糖と塩のみにしました。
*鶏の照り焼き  *焼き塩鯖  *トマト  *ブロッコリー  *雑穀ごはん

前回・前々回にも登場してますフライパンで焼く卵焼き(“卵焼き”と言えるかどうか・・・)に凝ってます。
今日のは裏側がちょっと焦げてしまいました。
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-04 20:28 | お弁当

カレーチャーハン 【お弁当】

2009年6月3日(水)

b0038008_20353196.jpg

*カレーチャーハン:フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒め、ウインナーとサッと下ゆでしたニンジンを加えてさらに炒めます。ごはん(残りものの冷ごはん・・・今日のは雑穀ごはんです)を入れてフライパンを揺すりながらごはんがパラパラになるように炒めて、塩コショウとカレー粉で調味しました。最後にネギを全体にパラパラと加えました。
*焼き塩鯖  *豚肉とほうれん草の炒め物(お醤油味)
*パンたま
(↓のと同じ。ネーミング省略)  *トマト  *ブロッコリー


最近、同じ食材ばかり使ってて、メニューに変化ないですね^_^;
食材の無駄を省こうと、買い物も最小限にしてます。
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-03 20:42 | お弁当

フライパン焼き卵 【お弁当】

2009年6月1日(月)

b0038008_20502655.jpg

*フライパン焼き卵:テフロンのフライパンに薄く油を敷いて熱し、卵・カニカマ・ネギ・砂糖・塩を溶き合わせて流し込み、蓋をして弱火で焼きました。まぁるいホットケーキのような卵焼きができましたので、包丁で縦横に切りました。
*焼き塩鯖  *ほうれん草とウインナー炒め  *トマト  *ブロッコリー  *ゆかりごはん

楽チン卵焼きです。 蓋して焼いている間、他のもの 作れるし。
“卵焼き”と名乗るには 簡単で 申し訳ないので “フライパン焼き卵”と命名しました(笑)
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-01 20:55 | お弁当

豚肉と玉ねぎ炒め 【お弁当】

2009年5月27日(水)

b0038008_9435353.jpg

*豚肉と玉ねぎ炒め:豚肉と玉ねぎを炒め、酒と醤油で調味し、最後にネギを加えました。
*焼き塩鯖  *スナップエンドウの卵とじ  *トマト  *ブロッコリー
*ゆかりごはん


お弁当箱は、105円で買った スヌーピーのもの。
ちょっと 大きめのお弁当箱ですが、
残業して帰宅するまでの スタミナ維持のためには これくらい必要かな^_^;
[PR]
by gohan_chan | 2009-05-27 23:42 | お弁当

ゴーヤと豚肉の味噌炒め 【お弁当】

2009年5月25日(月)

b0038008_21515188.jpg

*ゴーヤと豚肉の味噌炒め:熱したフライパンで豚肉を炒め、ワタと種を取り除いて半月に切ったゴーヤを加え、だし汁で溶いた味噌を加えました。
*焼き塩鯖  *卵焼き  *トマト  *ブロッコリー  *グリーンピースごはん


昨夜、グリーンピースごはんを仕込んで寝たから
今朝は ちょっぴり楽しみで 目覚めました。

ブルーな月曜の朝に ほんの ささやかな 楽しみです。
[PR]
by gohan_chan | 2009-05-25 21:59 | お弁当

法蓮草とウインナーとジャコ炒め

2009年3月17日(火)

b0038008_22361025.jpg

*法蓮草とウインナーとジャコ炒め:テフロンのフライパンでチャチャッと炒めただけ。
*鰆の照り焼き  *アミエビとネギ入り卵焼き  *茹で竹輪  *苺
*しょうゆゴマのごはん


要領がよくないなりに 日々作っているのですが・・・
やっぱり 電子レンジ買おうかなぁ・・・。
定額給付金も 出ることだし。  迷うなぁ。
[PR]
by gohan_chan | 2009-03-17 22:34 | お弁当

ありふれたお弁当 【お弁当】

2008年2月13日(金)

b0038008_2254538.jpg

*法蓮草とウインナー炒め  *鯵の味醂干し  *焼き蒲鉾
*ボイルブロッコリー  *あまおう  *雑穀ごはんとゆかりふりかけ


久しぶりに写真を撮りましたが
なんだか地味です。
お弁当の内容も地味だし お弁当ふろしきも地味。

どこにでも ありふれたお弁当です(^^ゞ
[PR]
by gohan_chan | 2009-02-13 22:08 | お弁当

ブロッコリーとウインナーとチーズ炒め 【お弁当】

2009年1月19日(月)

b0038008_9331045.jpg

*ブロッコリーとウインナーとチーズ炒め:小さめに切ったウインナーとボイルしたブロッコリーをテフロンのフライパンで炒め、最後に棒状のチーズを1cmくらいに切って、加えてみました。ほんの少し塩コショウ。
*鶏の照り焼き  *カレー味の粉ふきいも  *ゆで卵  *いちご
*雑穀ごはん(梅ゴマ)


お久しぶりです。
今日は遅出なので、写真が撮れました(^-^)
いつも お弁当作ってるんだけど 日の出が遅いので
なかなか 写真撮れないんだよね。
[PR]
by gohan_chan | 2009-01-19 09:37 | お弁当

白菜とベーコン炒め 【お弁当】

2008年12月15日(月)

b0038008_20159100.jpg

*白菜とベーコン炒め:ベーコンと白菜を1.5cm幅に切り、テフロンフライパンで炒めて、醤油、酒、オイスターソース、塩コショウで調味しました。最後にかつおぶしを加えました。
*しらたきのピリ辛炒め:下茹でして食べやすい長さにザクザク切ったしらたきと、ピーマンを胡麻油で炒めて、酒、醤油、味醂で調味して、白胡麻と唐辛子を振りかけました。
*卵焼き  *汐鮭  *ボイルブロッコリー  *キウイフルーツ
*梅ごまと雑穀ごはん



外がまだ暗かったので、電灯の明かりで写真撮ったけど、イマイチな画像ですね(-_-)
やっぱり自然光で撮る方が 私らしいかなぁ。

風邪の季節です。 みなさんも お気を付けくださいね。
[PR]
by gohan_chan | 2008-12-15 20:23 | お弁当

高野豆腐の含め煮 【お弁当】

2008年10月23日(木)

b0038008_134553.jpg

*高野豆腐の含め煮  *焼き塩鮭  *インゲンの胡麻よごし  *ネギ入り卵焼き
*ミニトマトとパセリ  *雑穀米のごはん


和食のお弁当が続いています。
高校生の頃は、ミートソースやハンバーグが入ったのが“ごちそうお弁当”だったのに
和食の方が ごちそうと感じるようになったのは
いつからだろう?



b0038008_17955.jpg 焼き肉食べ放題よりも
美味しいお肉を少し食べる方が 
贅沢だと感じ始めたのと
同じ頃・・・かな(笑)

久しぶりにアクセス数を
チェックしてみたら
30万アクセスを超えていました。

いつも たくさんの方に
遊びにきていただいて
ありがとう。
[PR]
by gohan_chan | 2008-10-25 01:27 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧