カテゴリ:おうちごはん( 137 )

目玉焼き 【朝ごはん】

2009年7月4日(土)

b0038008_9553055.jpg

*ベーコンエッグ  *アスパラ炒め  *トマトとキュウリ  *コーンブレッド  *野菜ジュース

週末に晴れてくれると とっても うれしい。
今日と明日、何をしようかな・・・って考えてる 土曜日の朝ごはんの時間が 幸せ016.gif


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    063.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-07-04 09:58 | おうちごはん

My Beer Garden

2009年6月22日(月)

b0038008_1859324.jpg雨が降りそうで降らず
湿度とともに
不快指数も高まってきました。

普段、晩酌はしませんが
さすがに今日は マイビアガーデンの
オープンです。

ほろ酔いで更新してるよ068.gif011.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    063.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-22 19:03 | おうちごはん

明太子パスタ 【お昼ごはん】

2009年6月14日(日)

b0038008_12533287.jpg

*明太子パスタ:冷蔵庫の余り物の具材です。ピリ辛ソーセージを入れてみましたが、明太子の辛さとケンカしちゃいました。ふつうのソーセージがあれば よかったなぁ。
*トマトと玉ねぎのサラダ

今週の食材を お買い物に行かないと・・。
いよいよ 冷蔵庫の中も カラッポになりつつあります。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    063.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-14 12:56 | おうちごはん

トーストと目玉焼きと・・  【朝ごはん】

2009年6月14日(日)

b0038008_9511464.jpg

*目玉焼き  *ピリ辛ウインナー  *サラダ  *トースト(あんずジャム)
*コンソメスープ  *野菜ジュース

おはようございます。 何の変哲もない、いつもの朝ごはんです。
梅雨入り宣言出されたのに いいお天気です。
こんな休日には やりたいこと たくさん。 頑張らなきゃ058.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 063.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-14 09:57 | おうちごはん

冷たいとろろそば 【おひるごはん】

2009年6月7日(日)

b0038008_12165476.jpg


熊本県阿蘇郡南阿蘇村特産の 「久木野そば」を茹でて、冷たいおだしで いただきました。
トマトとキュウリとサラダタマネギを添えて。
初夏の休日の 食卓です。
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-07 12:23 | おうちごはん

冷やしぶっかけ 【朝ごはん】

2009年5月23日(土)

b0038008_1023912.jpg


昨日、スーパーで買った 安売り食材で
今朝は 冷やしぶっかけの おうどんにしました。
麺を 冷水でキュッとしめると 美味しいね (#^.^#)
[PR]
by gohan_chan | 2009-05-23 10:27 | おうちごはん

鶏丼 【晩ごはん】

2009年5月17日(日)

b0038008_1952936.jpg

*鶏丼:どんぶりにアツアツのごはんをよそい、きれいに洗ってよく水を切ったレタスと千切りの大根(お刺身パックのケンを冷水にさらして水を切ったものを使うと便利(^^))とカイワレ大根を散らし、鶏の照り焼きを乗っけました♪


転勤前の職場では ほぼ毎週土曜日に出勤して、日曜日はおやすみしてました。

今の職場も忙しいんだけど、 
ありがたいことに 毎週土曜日と日曜日 きっちりと休みをいただけてます。

でも、おやすみすることに慣れていなくて どう過ごそうかと 少し戸惑っています。
ゆっくりと過ごして 翌週の仕事に備えるのが 一番なんでしょうね。
[PR]
by gohan_chan | 2009-05-17 19:16 | おうちごはん

大根菜のふりかけ 【作り置きおかず】

2009年5月16日(土)

b0038008_16194939.jpg

*大根菜のふりかけ:大根の葉を刻んで、熱した胡麻油で炒めました。ちりめんじゃことゴマを加えて、醤油と味醂で調味。最後に柚子胡椒(唐辛子)で味を引き締めたつもり(#^.^#)


お久しぶりです。
3月~4月って あっと言う間で・・・気づけば5月も半ばを過ぎておりました。

忙しくても簡単に栄養を摂れるようにと 大根の葉っぱで ふりかけを作りました。
あつあつの ごはんに乗っけて いただきます(^。^)
[PR]
by gohan_chan | 2009-05-16 16:26 | おうちごはん

朝ごはん

2009年2月15日(日)

b0038008_8185735.jpg

*法蓮草とウインナーソテー  *目玉焼き(ちょっと固焼き)  *ふんわりパン
*ブルーベリーヨーグルト  *ボイルブロッコリーとトマト
*あまおう・バナナ・キウイ  *カップスープ



おはようございます。
今日は 美容室に行きます。


b0038008_8214264.jpg



2月とは思えない 暖かさですね。
ありがたいけど ちょっと 気持ち悪い・・・。

ゆっくり 暖かくなっていいよ。
[PR]
by gohan_chan | 2009-02-15 08:22 | おうちごはん

おにぎりプレート 【朝と昼の中間ごはん】

2008年12月28日(日)

b0038008_1053767.jpg

*梅胡麻のおにぎり  *葱入り卵焼き  *ピーマンとベーコン炒め  
*ボイルブロッコリー  *苺  *大根ともやしと松山揚げのお味噌汁



昨日からgohanの会社も年末のお休みに入りました。
今日の夕方、帰省します(*^_^*)

みなさま 今年1年お付き合いくださり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいますように。
[PR]
by gohan_chan | 2008-12-28 10:59 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧