カテゴリ:ダイエット( 5 )

新しいヘルスメーター 【ダイエット】

2004年12月17日(金)

忘れ去られてるかもしれませんが、
私、一応、ダイエットもやってるのよ(つもり。あくまでも「つもり」)。
それでね。新しい体重計を買いました。 うふふ。嬉しいっ。
この体重計ね、体脂肪率も測れるの。最近では珍しくもないかな。でも嬉しっ!
「体重計」っていうよりも「ヘルスメーター」って呼びたい気分。
(英語だとしゃれてると思ってるところが“おばさん”かも。)

早速・・・体重はどうかな?
前回の体重測定から3週間も経ってるし・・・
その間、ジムにも行けなかったし・・・(あ~、会費がもったいないっ!)
仕事のストレスで暴飲暴食したし・・・(忘年会は暴飲暴食とは思ってないのさ)。

★体重測定
*ダイエット初日から4.2kg減 (前回より0.4kg増)

ありゃ? 1kgのリバウンドは覚悟してたので、ちょっと拍子抜け。
来週は胃袋の限界まで食べまくるつもりなので、
旅行から帰ってからの体重測定が恐怖でございます。
[PR]
by gohan_chan | 2004-12-18 00:45 | ダイエット

嬉しいけど・・・どうして? 【ダイエット】

2004年11月27日(土)

b0038008_11281658.jpg昨日は久しぶりにジムに行きました。

★体重測定
*トレーニング前  初日から4.3kg減
*トレーニング後  初日から4.6kg減

★消費カロリー  460.6kcal
*ボディコンバットショート(30分)
*ジョギングエアロ(45分)

約10日ぶりのジム。
飲み会も多かったし、体重が増えてること
覚悟してたのに、
前回よりも0.6kg減!

嬉しいけど・・・なんで?
一生懸命ジムに通い詰めてる時は 全然減らないのに。

今日もジム 行こうかなぁ。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-27 11:33 | ダイエット

喰うべきか、喰わざるべきか・・・ 【ダイエット】

2004年11月1日(月)

仕事帰りに ジムで汗を流してきました。

★体重測定
*トレーニング前  初日から3.5kg減 (あら~ 前回より0.7kgも増えとるばい)
*トレーニング後  初日から3.9kg減 (頑張ったのに、前回よりまだ重かばい!)

★消費カロリー 838.0kcal
*イージーツイスター(15分) + イージーバイク(30分)
*ローインパクトエアロ(45分)
*カロリーバーナーエアロ(60分)

カロリーバーナーエアロには 初めての挑戦でしたが、やはりついていけませんでした。
手と足バラバラ。 メチャメチャ面白い動きしてました。
鏡に映った自分の姿が面白すぎ!

ところで、先ほど帰宅したのですが、お腹がすいているんです。
昨日のカボチャスープ、食べようかな・・・。
でも 体重増えてたしな・・・。
このまま寝ると、お腹がすいて目が覚めそうだしな・・・。
・・・・と、悩んでいます。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-02 01:11 | ダイエット

何となくヤル気に・・・  【ダイエット】

2004年10月29日(金)

あ~ 今日は1日中 仕事が忙しかった。
疲れたから、ジムは行かないでおこうかなぁ・・・と思っていても
とりあえず行ってみたら、何となくヤル気になるもんです。

★体重測定
*トレーニング前  初日から4.1kg減(前回より0.2kg減)
*トレーニング後  初日から4.2kg減

★消費カロリー  402.2kcal
*ボディコンバットショート(30分)
*ローインパクトエアロ(45分)

最近ね、ちょっぴり身体が軽いです。
[PR]
by gohan_chan | 2004-10-30 01:00 | ダイエット

よく頑張りました(^^) 【ダイエット】

2004年10月24日

ダイエットを始めてちょうど1ヶ月!
今日もジムに行きました。

★体重測定
*トレーニング前  初日から3.3kg減(前回から0.2kg減)
*トレーニング後  初日から3.5kg減

★消費カロリー  807.5kcal
*エアロバイク(15分)
*ボディコンバット45(45分)
*ローインパクトエアロ(45分)
*ボディステップテック(15分)+ボディステップショート(30分)

1ヶ月で3.5kg減ったのは、まぁ上出来かな。
結構食べたいもの食べてるし、お菓子も我慢してないし。
(お菓子我慢すれば、もっと減るのにさ!)
最近、体重の減り方がなだらかになってきました。これからが本当の勝負かも。

b0038008_22481171.jpgちなみに今日の晩ごはんはこれです。
*炊きたて白いごはん
*サバ開きの天日干し(唐津産)
*レンコンと桜海老の炒め物
*たまねぎとプチトマト
*ワカメスープ
サバの脂がのってて、美味しいの! 
ごはんがすすみます。
おかわりしたかったけど、今日は我慢することにしました。
一応、ダイエット中だし・・・。
[PR]
by gohan_chan | 2004-10-24 22:59 | ダイエット


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧