カテゴリ:ちいさな日常( 29 )

北海道旅行の目的は・・・

この夏、4泊5日で北海道を旅行しました(^^ゞ

美瑛町の"あるうのぱいん"ってカフェで お食事しました。
お料理も、景色も 澄んだ空気も 全てがごちそう。


b0038008_1632492.jpg


歩きたい人 この指と~まれ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by gohan_chan | 2010-07-17 16:36 | ちいさな日常

でこぽん いっぱい  

2009年5月2日(土)

b0038008_16292630.jpg


実家の父が 柑橘類を大好きなので よく生産者さんの所に 買いにいきます。
みかんとか ネーブルとか いよかんとか でこぽんとか・・・。
1回で 段ボール3箱くらい 買ってくるのですが 1か月で 全部 食べちゃってます(@_@;)

だって 本当に 美味しいんだもん。

今シーズンも 今日 買いに行ったもので 最後だそう。

「美味しいって 食べてもらえるのが 一番うれしくて・・・」と 
いつも笑顔で たくさんサービスしてくださった 生産者のMさん。
次のシーズンも また おうかがいしますね(^^)

 
[PR]
by gohan_chan | 2009-05-02 16:15 | ちいさな日常

お久しぶりです

2008年5月11日(日)

ずいぶん長いことパソコン開かないままでいました。
その間にも、遊びに来てくださってたみなさん、どうもありがとう。

昨日、ピッカピカのdynabookがgohanのもとにやってきました。
新しいパソコンってすごい機能がいっぱいついてるんだね~(@_@;)

また、近いうちに再開できたらいいな~。。。
まずは手始めに、スキンを変更してみました。

これからも、よろしくお願いしますね。
[PR]
by gohan_chan | 2008-05-11 16:52 | ちいさな日常

福岡の天然水 

2006年7月26日(水)

暑中お見舞い申し上げます


b0038008_0385743.jpgようやく九州は
梅雨明け宣言が出されました。
カラリと晴れたので、
“井原山”に
天然の湧水を汲みに行きました。


駐車場から沢沿いに10分くらい歩くと
水が湧く場所に着きます。

口当たりがまろやかで
本当に美味しいお水。

1リットルくらいなら
かる~く飲めちゃう。
身体の中を お水が
きれいにしてくれる感じ。

“自然の恵み”とか
“天の恵み”とかって言葉を実感。

こんな美味しいお水を
いただけるなんて、
本当に“恵み”だと思う。




冷たい水に あぁ 生きてると 感じた 真夏の昼下がり

b0038008_0444255.jpg




キツネノカミソリという名を持つ花

b0038008_0464267.jpg


こんな素敵なカミソリで キツネはおめかしするのですね。
[PR]
by gohan_chan | 2006-07-28 01:00 | ちいさな日常

月の峠 【秋月へのドライブ】

2006年2月5日(日)

b0038008_23181622.jpg最近、お休みの日に外出してない(^^;)
“これでもか~”ってくらい眠れるし。
寝る子は育つ 寝る大人も育つ。
お腹とか太ももとか・・・。
あ~ これじゃいけないよね、絶対。
たまには外でリフレッシュしようと
ドライブに行ってみた☆
今日は、そのお話です。


どこに行ったかというと・・・
[PR]
by gohan_chan | 2006-02-05 23:58 | ちいさな日常

謹賀新年

b0038008_1352012.jpg


新春を寿ぎ 謹んでお祝い申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年から たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
年末年始の記事も含め、ゆっくりとお返ししていきたいと思います。


1月1日の明け方、熊本市の「花岡山」から見た“初日の出”
あまりの美しさに 言葉を失うほどでした

[PR]
by gohan_chan | 2006-01-05 01:41 | ちいさな日常

新春の宴

b0038008_145678.jpg


いつも 遊びに来てくださる皆さま方へ。
2005年は たくさんの方にお越しいただき、
そしてたくさんの温かいコメントを ありがとうございました。
皆さまの気持ちの温かさに支えられて、
楽しい1年を過ごすことができました。
2006年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006年が 皆さまにとって輝かしい年になりますように。 

☆お花を飾って新春準備☆
[PR]
by gohan_chan | 2005-12-29 14:11 | ちいさな日常

お正月準備

2005年12月25日(日)

b0038008_0564246.jpg


b0038008_056567.jpg今年も残りわずかとなりましたね。

今日は お正月のお花をいけました。

慌しい毎日の中に
ちょっとだけでも「素敵」を
発見したいものですね。

[PR]
by gohan_chan | 2005-12-25 23:55 | ちいさな日常

幸せな気持ち 【ちいさな日常】

2005年11月20日(日)

b0038008_23215259.jpg今日、とっても素敵な1日でした。
お天気がよかったのも 幸せ。
美容室に行ったのも 幸せ。
秋の山をドライブしたのも、
美味しいパンやお豆腐買ったのも 
みんな 幸せ。


美容室に本を持って行って読みました。
『幸せな気持ちになる不思議な本』
今度、著者の福田純子さん
仕事の関係で講演をお願いしているので
久しぶりに開いた本です。



この本に書いてあること、今日は何故か心にスーッと入ってきて
涙が出そうなくらい、
今、ここに存在できることが幸せだと 感じました。


初めて「ライフログ」に紹介させていただく、私の大切な大切な一冊です。




写真は11月5日に撮影した、阿蘇(俵山)のコスモス畑の一輪。
[PR]
by gohan_chan | 2005-11-20 23:34 | ちいさな日常

お知らせ

随分・・・それも急に更新をお休みしてしまってます。
ご心配をおかけして、ごめんなさい。

何だか、毎日とっても忙しくって、パソコンを開く時間もとれなくて・・・。

コメントもたくさんいただきっぱなしで、申し訳ないです。
なのに、毎日たくさんの方にお越しいただいて、本当にありがたいです。 感謝。
少しでも時間が作れたら、おひとりおひとりにお返事させてくださいね。


お弁当は、ボチボチ作っていて(何の工夫もないお弁当だけどね^^;)
写真も、テキトーに撮り溜めしてるんですけど。
来週半ばには再開できると思います。・・・ってか、思いたい~~~っ!!

追伸 : 忙しくって・・・身も細る思い・・・してるはずなのに、なぜか体重急上昇!
      困ったもんです。
[PR]
by gohan_chan | 2005-11-07 21:21 | ちいさな日常


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧