<   2004年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ビーフコロッケ 【お弁当】

2004年11月30日(火)

b0038008_8203284.jpg

*ケチャップライス:ウインナ-の買い置きも「最後の1本」。小さく切って、一緒に炒めました。 *ビーフコロッケ:家で揚げ物はしない!って決めてましたが、もうすぐ年末大掃除だし、たまにはいいかな。 *シューマイ:冷凍チン!

昨日の夕方は研修、今日は会議。
会議準備のため、持ち帰って仕事してました。
睡眠時間3時間。
・・・眠いです。 
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-30 08:24 | お弁当

ジャコ菜めし 【お弁当】

2004年11月29日(月)

b0038008_7535976.jpg

*ジャコ菜めし:大根葉を1分くらい塩水で茹で、軽く茹でたジャコと一緒に炊きたてごはんにまぜまぜ。 *ウインナーときのこのソテー:ウインナーとシメジ、マイタケをソテー。 *卵焼き *柿 

今朝はそれほど寒くない?
うちは まだ暖房を入れてないの。
朝からお弁当を作ると、その熱で部屋も暖まるし・・・。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-29 08:00 | お弁当

地下鉄3号線 

2004年11月28日(日)

b0038008_2225466.jpg休日出勤の仕事って、
ある意味捗るけど、単調・・・。
気分転換にちょこっと外に出たら
「地下鉄3号線の見学ができます」ってさ。
もの珍しさに行ってみたよ。
階段も改札も新しいにおいがするね。
新しい電車・・・1号線・2号線に比べたら小さめ。
高さが18cm、幅が30cm小ぶりだそう。


b0038008_22303361.jpg
地下鉄用のコンパクト見っけ。

あたしだって、
自分の顔を見てみたいの。


そんな声が聞こえてきそう。


地下鉄3号線の開通は 来年2月だって。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-28 22:35 | ちいさな日常

赤魚の西京焼き 【朝ごはん】

2004年11月28日(日)

b0038008_8334276.jpg*赤魚の西京焼き
半冷凍のまま焼いてしまったので、
味噌がバリバリに。でも美味しかったです。

*味噌汁
白菜・大根・エノキ・ハート形の麩を具に。

*シメジと水菜のおひたし
だし汁にゴマたれをほんの少しプラス。

*ごはん

今日は休日出勤。 今年の休日出勤もこれで最後かな。
今年は 何回休日出勤しただろう・・・。  

お疲れさま。私へ・・・。 
 
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-28 08:42 | おうちごはん

蛸やのたこ焼き 【おやつ】

2004年11月27日(土)

b0038008_1949396.jpg


b0038008_19503252.jpg唐人町の福祉プラザで研修会。
お天気がいいので、自転車で行っちゃおう!
研修が終わった時は お腹ペコペコでした。
福祉プラザの目の前には、たこ焼きが有名な「蛸や」。

こんちは~。しょうゆ味 1パックく~だ~さい!

待ち人数 3名。 ラッキー!これなら早いかも。
5分くらい待ったところで ホカホカのたこ焼きが・・・。

爪楊枝を刺すのにも手ごたえがあるほど 外はカリッ!
中はトロッ!
ファフ~ファファ・・・アッツ~・・・。 ん~うまっ!

食べ終わる頃には 10人くらいが並んでました。  ◇蛸や たこ焼き 450円(10個)

近くに こんな素敵なお店も見つけました
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-27 20:20 | ちょこっとグルメ

嬉しいけど・・・どうして? 【ダイエット】

2004年11月27日(土)

b0038008_11281658.jpg昨日は久しぶりにジムに行きました。

★体重測定
*トレーニング前  初日から4.3kg減
*トレーニング後  初日から4.6kg減

★消費カロリー  460.6kcal
*ボディコンバットショート(30分)
*ジョギングエアロ(45分)

約10日ぶりのジム。
飲み会も多かったし、体重が増えてること
覚悟してたのに、
前回よりも0.6kg減!

嬉しいけど・・・なんで?
一生懸命ジムに通い詰めてる時は 全然減らないのに。

今日もジム 行こうかなぁ。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-27 11:33 | ダイエット

カレーイカッ! 【お弁当】

2004年11月26日(金)

b0038008_740080.jpg

*カレーイカッ!:冷凍イカとタマネギを炒めて、塩コショウとカレー粉で調味。単なるイカのカレー炒めなんですけどね(^^) *ほうれん草の卵とじ:ほうれん草とベーコンを炒めて、卵でとじました。 *かまぼこ *ミニトマト *しそごはん

b0038008_7433946.jpg
最近、仕事が忙しくて疲れ気味。
ジムにもしばらく行ってないしね。
今日はジムに行けるかな。

もう年末だもんね。
シャコバサボテンの花が1つだけ開きました。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-26 07:49 | お弁当

ポパイソテー 【お弁当】

2004年11月25日(木)

b0038008_89449.jpg

*ポパイソテー:幼い頃、ほうれん草のこと「ポパイ」なんて言ってませんでしたか?(あ~年がばれるぅ・・・!?) ってな訳でほうれん草のソテーをポパイソテーなんて名付けてみました。(単純!) *赤魚西京焼き:味噌がちょっぴり焦げました。「弱火で」って分かっていながら、朝は慌しくて ついつい強火で焼いてしまいがち。 *卵焼き *ミニトマト *ワカメごはん

今日は午後から太宰府に出張。
梅が枝餅、食べた~い v(^^)v
イカンイカン!勤務中です。
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-25 08:16 | お弁当

鶏肉とほうれん草のクリーム煮 【お弁当】

2004年11月24日(水)

b0038008_728213.jpg

*鶏肉とほうれん草のクリーム煮:昨日のスパゲティと味付けはほぼ一緒。その前はシチューだったし、クリーム味も飽きてきました。 *ゆでたまご *エビ寄せフライ:冷凍チン!ですf^^; *ミニトマト *パン:昨日「せふりの」で買ったアーニー。今日のお昼はこれが一番の楽しみなのさ。

b0038008_7332255.jpg太陽が「おはよっ!」って顔出しました。
今日もいいお天気。
日中は気温も上がって、小春日和となるようです。

仕事、忙しいけど頑張ろうっと。

そうそう、カップスープの素も 持っていこ! 
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-24 07:36 | お弁当

ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ 【晩ごはん】

2004年11月23日(火/祝)

b0038008_22184395.jpg

*ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ:クリームソースにベーコンのほんのり塩気が美味(^^) *レタスのスープ:レタスとタマネギとウインナ-のスープ。朝もスープ食べたけど 具の違いでお味も全然違ってくるのよね。 *シュトーレン:これを食べたいがために、洋風の食事にしたのさ♪ 食後にコーヒーとともにいただきました。 


ayaki_shiinaさんのカリフォルニアのごはんのシュトーレンを見ていたら、
どうしても食べたくなって、探しました。

シュトーレンを買ったお店は・・・
[PR]
by gohan_chan | 2004-11-23 22:55 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧