<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

プレーンオムレツ 【朝ごはん】

2005年4月30日(土)

b0038008_918568.jpg

*プレーンオムレツ:卵2個と牛乳のオムレツ。 ケチャップでいただきました。←ケチャップって、子ども味覚でしょうか(笑 *フルーツヨーグルト:キウイとバナナをヨーグルトで。 *ベーコンソテー *コールスロー *リッチミルク



b0038008_922721.jpg先日から気になってた
「西公園入り口」交差点近くの
パン屋さんです。

昨日、ドームの帰りに立ち寄ってみると
想像どおりの素敵なパン屋さんでした。
素朴なパンが焼きたてで
たくさん並んでいます。


b0038008_9232172.jpg私が買ったのは
“リッチミルク”というパン。
フゥワフゥワのやわらかさ。
その名のとおり、
ミルクの味がしっかり感じられます。
シンプルだけど存在感あるパンです♪
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-30 09:29 | おうちごはん

“ごはん亭”の北海親子丼 【お昼ごはん】

2005年4月28日(木)

b0038008_23322958.jpg

連休を前に、遅ればせながら職場の“歓迎会”。
ってことで、お弁当はお休みして、IMSのごはん亭でお昼ごはん。
ここの“ごはん”は最高に上手に炊けていて、美味しいんです。
鮭ほぐし身といくらの“北海親子丼”をいただきました。

ついでに、レシピ集が新しくなっていたので、全種類いただいてきました。
ここでは、100種類のレシピカードが無料で貰えるんですよ。
“ごはん”好きさんには、お勧めです☆

◇ごはん亭:北海海鮮丼セット 750円  (福岡市中央区天神1丁目・IMS内)





2005年4月29日(金/祝) 

b0038008_2336959.jpgなお、今朝のごはんは
こんな感じ。
見た目よくないですね。
明太子とマヨネーズを
鶏肉に塗って焼いたのですが
明太子がパチパチ弾けるわ、
焦げるわ・・・。
お味は良かったんですが(^^;


今日は、師匠とドームに行きました。
ホークスvsマリーンズの首位決戦。
最終回にズレータの3ランが飛び出したものの1点差で惜敗!
ホークス、明日は頑張って欲しいものです。
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-29 23:53 | おみせごはん

チキンカツ 【お弁当】

2005年4月27日(水)

b0038008_842961.jpg

*チキンカツ:鶏もも肉を買っておいたので、塩コショウして揚げました。 チーズを挟んで揚げても良かったかも←今気付いた ^^; *さわら味醂 *かまぼこ *キウイフルーツ 


今日は、お弁当お休みしよう・・・って思って
昨夜、ごはんも仕込まず寝てしまい、おまけに 今朝はちょっと寝坊したのですが、
やっぱりお弁当を作りたくなりました。
そういう訳で、今日は“ごはん”なしです。
おにぎりでも買うことにします。

遅くなっちゃいました!
いってきま~す。

・・・昨日のコメントのレスは帰ってきてからしますね~ (^人^)スミマセン
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-27 08:12 | お弁当

筍ごはん 【お弁当】

2005年4月26日(火)

b0038008_7515438.jpg

*筍ごはんおかずさんの筍ごはんが美味しそうだったので、私も炊いてみました。 炊飯器で二度炊きしています。 *さわら味醂:今日もきれいに焼けました。焼き方のコツが掴めてきたのかしら。(と、油断すると、明日焦がしたりするんですよね。) *卵焼き:三つ葉をザク切りにして混ぜ込んでます。三つ葉の風味がいいのです。 *レンコンのキンピラ:ちょっと甘めに仕上げました。 *かまぼこ



ずーっと、ずーっと“曲げわっぱ”のお弁当箱が欲しいなって、思っていました。
デパートの友の会が満期になったので、思い切って買いに行きました。
曲げわっぱと言えば秋田が有名ですよね。
でも「博多曲物」というのもあるそうで、お値段がお手ごろでした。
予算よりもずっと安く済んだので、塗りのお弁当箱も買うことが出来ました。
ちょっと衝動買いです。
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-26 08:03

ごぼうサラダ 【お弁当】

2005年4月25日(月)

b0038008_7402615.jpg

*ごぼうサラダ:新ごぼうをシャッキリとサラダに。 *さわら味醂漬:美しく焼けました。 *ピーマンとベーコンのソテー *かまぼこ *ゆかりごはん


月曜日って、何だか頭がさえない。
いつもは30分以内でお弁当作るのに、今日は45分もかかった。
別に、手が込んだものは作ってないのにね。
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-25 07:47 | お弁当

いわし明太 【晩ごはん】

2005年4月24日(日)

b0038008_22342911.jpg


*いわし明太:鰯の腹に辛子明太子が詰め込まれてます。これを焼いて、ごはんといただくのが美味! *卵焼き:甘めの卵焼き。今日は焼きたてのアツアツをいただきます。 *若竹汁 *もやしのナムル:ちくわと一緒に“もやしのうまたれ”で和えました。 *炊き立て白いごはん(写真、写っていませんが・・・)


「いわし明太」って、明太子の各社から販売されています。
今日は生協のスーパーから買ってきました。
それにしてもね、明太子ってスケソウダラの卵でしょ。
わざわざ取り出されて、辛くピリピリにされて、
しかも別のお魚のお腹の中に入れられるなんて・・・お気の毒。
美味しくて 大好きですけどね(笑

素敵な器でしょ☆
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-24 22:46 | おうちごはん

茶そばサラダ 【朝ごはん】

2005年4月23日(土)

b0038008_9173235.jpg

*茶そばサラダ:茶そばを茹でて、冷水でキュッと引き締めて。 レタス・ミニトマト・金糸卵・青じそ・海苔を散らしました。ポン酢でいただきます(^∇^)







b0038008_9283720.jpg明日は朝から晩までボランティアの予定。
今日のうちに選挙(期日前投票)に
行っておこうっと。
(福岡二区在住なのです。)
古賀潤一郎氏の後の補欠選挙。
さて、山崎拓さんは返り咲くんでしょうかねぇ。



そして、今日は夕方からコンサートです。
踊りは万全!
楽しんできます。


・・・これで年齢がバレたかしら(笑
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-23 09:33 | おうちごはん

焼きおにぎりとししゃも 【お弁当】

2005年4月22日(金)

b0038008_7423366.jpg

*焼きおにぎり:“おにぎりの素”を混ぜ込んで、さんかくおにぎりに。大葉をペッタリ貼り付けて、お醤油を塗ってこんがり焼きました。 *焼きシシャモ:「大北海道展」で買ったシシャモ。普段食べてるのとは、味が違うんですよ~。 *ウインナーとシメジのソテー *卵焼き *ミニトマト

b0038008_7454593.jpg一昨日の地震で
長い1週間だったなぁ。
さぁて、今日も頑張って
「大北海道展に」行こっ 出勤しよっ!

行ってきま~す(^∇^)/
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-22 07:51 | お弁当

“月見軒”の味噌ラーメン 【晩ごはん】

2005年4月21日(木)

b0038008_21393736.jpg


足繁く日参している福岡・天神大丸の「大北海道展」。
今日の目的は有名なラーメン店 「三代目 月見軒」。
味噌・醤油・塩のラーメンが用意されています。
どちらかと言うと、あっさり系ラーメンが好みの私は、日頃は醤油ラーメン派。
(実は、福岡に住みながらこってり豚骨ラーメンが得意ではないの。
 食べた後、決まってお腹ゴロゴロしちゃうので。 ^^;)
しかし、せっかく北海道まで来たんだし、人気の「味噌ラーメン」に決定っ!

うほっ(**) お味噌の濃厚なスープ。。。ニンニクが効いてるわねぇ・・・。
スタミナつきそうだわ。 (そのスタミナ、仕事に活かせよ!って聞こえてきそう。)
それに、七味がピリッ。
麺は ちょっと固めの縮れ麺。 スープと上手く絡む感じがするわね。
それにしても、ラーメン1杯で750円っていうのは、ちょっとお高い気がするんだけどねぇ。


スキン、ちょっと遊んでみました。
明日の朝には 元に戻すつもりだけど(笑
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-21 21:57 | おみせごはん

カツ重 【お弁当】

2005年4月21日(木)

b0038008_7401227.jpg

*カツ重:皆様方から多くの票をいただき、「カツ丼」となりました~(笑  重箱に入れたから「カツ重」かな。 卵が固めで、フワトロにできませんでした。まだまだ修行が必要です。 *レンコンチップス:レンコンをスライスして揚げました。ほんのり塩味を効かせてます。 *ウインナーともやしソテー:ウインナーともやしとシメジを炒めて、「もやしのうまたれ」で調味です。 *ネギタコ天:昨日の野球観戦のお供に、北海道展で買って持って行ったものの残り。火を通しなおして、お醤油で調味しました。 *ミニトマト

さ、今日も一日 がんばろ~っ☆
[PR]
by gohan_chan | 2005-04-21 07:48 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧