しゃけチャーハン 【お弁当】

2004年9月27日(月)

MさんとZちゃんと飲みに行くことに。
今日はちょっぴりダイエットはお休みだわ。

Zちゃんは、同期生だし、昔の(痩せ~てた頃の)私を知っているからって
「でぶ」はひどいじゃない?
飲んでたとは言え・・・酔ってたとは言え・・・友達だからとは言え・・・。
やっぱ、言われるだけの身体なのかな~。(「そうだ、そうだ!」と、私の心の奥の声)
ふんっ!明日からまたトレーニングするもん!

b0038008_22215279.jpg


*しゃけチャーハン:瓶入りのシャケフレークを使ったので簡単! *カレースパゲティ:ひき肉がちょっぴり焦げてしまいました。 *ウインナ― *アスパラ

スプーンしか持って行ってなかったら、スパゲティが食べにくかった。反省。
[PR]
# by gohan_chan | 2004-10-05 00:10 | お弁当

明太茶漬け 【昼ごはん】

2004年9月26日(日)

朝一番からジムへ。
午前中にレッスン3本。

ジムに行く日は、体重測定の日。
★体重測定
*トレーニング前  初日から0.5kg減
*トレーニング後  初日から0.8kg減
いい調子かも・・・。

一旦、家に帰って軽くお茶漬けのお昼ごはん。

b0038008_2220463.jpg

*お茶漬け:辛子明太子(ふ○やの「数の子めんたい」をいただいたので。)お茶漬けの素と海苔をふりかけて、お茶を注いだだけ。シンプルですが美味しいのです。(シンプルだから美味しいのかな?) *鯵のみりん干し:これも実家から貰ったもの。ありがと~! *ところてん:この夏はこれが最後かな。

その後、一休みして夕方再びジムへ。
今日はジムの特別イベント。
ボディパンプ60分やって、終わったのが21:40!
身体のあっちこっち凝ってます。          
[PR]
# by gohan_chan | 2004-10-04 23:54 | おうちごはん

お弁当宣言!ダイエット宣言!  肉じゃが 【お弁当】

2004年9月24日(金)

ごはん、大好き!な私に
「おーっ!いい食べっぷりだねーっ」 「あなたと食べると、気持ちいいよ!」
という賞賛の?声。

それを真に受けて、楽しく食べてました。
 パクパク パクパク パクパク・・・・。

ストレスが溜まった時も、勿論食べます。
ムシャムシャ ムシャムシャ ムシャムシャ・・・・。

今になって気がついた。 唖然とした。
わずか1年半で10キロも増えてるじゃない!

そこで、決心したの。 ダイエットしよう・・・って。

でも、お金がかかるダイエットはパス。
短期間のダイエットもパス。(だって、短期間で減らせる体重じゃないもの)
しんどいダイエットもパス。

んで、決心したのだ。
頑張りすぎちゃわないようにして、お弁当作って持っていこう!
楽しんで、運動しよう!(幸い、ジムの会員になってるし。)

と、ここで宣言して、頑張らないお弁当とダイエット生活を始めるのです。

b0038008_23133453.jpg


初日のお弁当は
*わかめごはん(発芽玄米入り) *肉じゃが *のり巻き卵焼き(他の人のブログ見て、美味しそうだったので真似して作っちゃった) *ウインナ― (私のお弁当には度々登場してくれます) *ミニトマト

デパ地下お弁当に慣れているせいか、
私のお昼のシフトが11:30~で、早すぎるせいか、
ちょっぴりボリューム不足・・・。 夕方、お腹がグーグー叫んでました。
[PR]
# by gohan_chan | 2004-10-04 23:20 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧