タグ:カレー ( 8 ) タグの人気記事

カレーチャーハン 【お弁当】

2011年4月26日(火)

b0038008_11452359.jpg

*カレーチャーハン:冷ごはんがたくさんあったので、炒めてお弁当にしました(^^ゞ ①フライパンに油を薄く敷いてスクランブルエッグを作って、取り出しておく。 ➁玉葱・ピーマン・ニンジン・あいびき肉を炒めて、軽く塩コショウ。ごはんを加えて炒め、カレー粉を加えて全体に回るように炒めながら、最後にもう一度塩コショウで味を調え、①をフライパンに戻しました。
*塩じゃけ  *ほうれん草とベーコンソテー  *ボイルブロッコリー  *ミニトマト
*雑穀米のごはん


調理用カレーパウダーを切らしていたので、普通のカレー粉を使ってみました(^^ゞ
ケチャップで味付けしたり、中華風にしたり、色々アレンジできるよね☆
[PR]
by gohan_chan | 2011-04-26 23:59 | お弁当

決戦カレー 【朝ごはん】

2009年10月10日(土)

b0038008_801729.jpg

*カレーライス:雑穀ごはんと、牛肉・玉葱・ニンジンのシンプルなカレーです。スパイスたっぷり。
*キュウリとミョウガと海苔の酢の物:酢はエネルギー代謝を高めてくれます。  *福神漬け


今日、これから行橋~別府100kmウォークってイベントに参加します。
福岡県行橋市を、今日の14時スタート。
大分県別府市がゴール。タイムリミットは26時間。明日の午後4時までにゴールせねば。

決戦の日の朝ごはんのカレーですemoticon-0165-muscle.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-10-10 08:04 | おうちごはん

カレーじゃが 【お弁当】

2009年6月25日(木)

b0038008_673814.jpg

*カレーじゃが:薄く切ったじゃがいもは水にさらした後、下茹で。フライパンでウインナー・ボイルブロッコリーの茎・じゃがいもを炒めてカレー味に。ドライパセリで仕上げました。
*焼き汐鮭  *焼き椎茸  *ボイルしたアスパラとブロッコリー  *ミニトマト 
*麦入りごはん
(ゆかりふりかけ)

爽やかな朝ですが、今日も気温が上がりそう。
まだ 6月なのにね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-25 06:12 | お弁当

野菜炒めカレー味 【お弁当】

2009年6月23日(火)

b0038008_21343760.jpg

*野菜炒めカレー味先日の野菜炒めとほぼ同じ。味付けをカレー味にしました。蒸し暑い日にはいいね♪
*焼き椎茸  *焼き汐ます  *アミエビ入り卵焼き  *ボイルブロッコリーとミニトマト
*雑穀米のごはん


暑いと つい さっぱりしたメニューにしたくなりますね。
でも 暑いからこそ 栄養のバランス崩さないように 摂らなきゃ、ねemoticon-0105-wink.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-23 21:41 | お弁当

カレーチャーハン 【お弁当】

2009年6月3日(水)

b0038008_20353196.jpg

*カレーチャーハン:フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒め、ウインナーとサッと下ゆでしたニンジンを加えてさらに炒めます。ごはん(残りものの冷ごはん・・・今日のは雑穀ごはんです)を入れてフライパンを揺すりながらごはんがパラパラになるように炒めて、塩コショウとカレー粉で調味しました。最後にネギを全体にパラパラと加えました。
*焼き塩鯖  *豚肉とほうれん草の炒め物(お醤油味)
*パンたま
(↓のと同じ。ネーミング省略)  *トマト  *ブロッコリー


最近、同じ食材ばかり使ってて、メニューに変化ないですね^_^;
食材の無駄を省こうと、買い物も最小限にしてます。
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-03 20:42 | お弁当

鶏唐揚げ玉葱カレーソース 【お弁当】

2006年7月25日(火)

b0038008_6225816.jpg

*鶏唐揚げのカレーソース:(1)鶏肉は塩コショウします。ビニール袋に小麦粉と片栗粉と鶏肉を入れ、空気がパンッと入った状態で袋の口を強く握って振ります。こうすることで、均等に薄く粉が付きます(^^)
(2)鍋に油を熱し、(1)の鶏肉をカラッと揚げます。
(3)フライパンにバターを熱し、みじん切りにした玉葱を炒めます。玉葱が透きとおってきたら温めたレトルトのカレールーを加えます。最後に水溶きコーンスターチで少しだけとろみを加え、(2)の唐揚げにトロッとかけたら出来上がり♪
*ゆで卵  *発芽玄米と五穀米のおにぎり  *ミニトマト

小さなことだけど
[PR]
by gohan_chan | 2006-07-25 06:30 | お弁当

茄子と鶏肉のカレー炒め 【お弁当】

2006年6月9日(金)

b0038008_0132745.jpg

*茄子と鶏肉のカレー炒め:(1)茄子は縦に4つに切って、更に斜めに一口大に切り分けます。鶏肉は薄く削ぎ切りにします。ピーマンとニンジンは2cm角の色紙切りにします。
(2)中華鍋に油を熱し鶏肉を炒め、火が通ったらニンジン・ピーマン・茄子を加えて、カレ粉と塩コショウで調味します。他に何か入れたような気がしますが、更新が遅れて、忘れちゃいました。ごめんなさい。
*鰆味醂焼き  *蓮根と焼き海老のキンピラ  *ミニトマト  *ゆかりごはん
[PR]
by gohan_chan | 2006-06-09 23:12 | お弁当

蓮根とベーコンのカレーキンピラ  【お弁当】

2006年6月6日(火)

b0038008_0235779.jpg

*蓮根とベーコンのカレーキンピラ:(1)蓮根はよく洗って皮を剥き、薄切りにして水にさらします。ベーコンは1センチ幅に切り分けます。
(2)中華鍋に油を熱し、ベーコンと蓮根を炒め、カレー粉と塩コショウで調味します。
*ピーマンと鶏肉のソテー  *鰆味醂焼き  *卵焼き  *ミニトマト
*十種雑穀米のゆかりごはん

[PR]
by gohan_chan | 2006-06-07 23:22 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧