タグ:ベーコン ( 10 ) タグの人気記事

野菜炒め 【お弁当】

2011年4月28日(木)

b0038008_11532545.jpg

*野菜炒め:ピーマン・玉葱・ニンジン等の野菜とベーコンを炒めて、塩コショウで味付けしました。
*ほうれん草とジャコの卵とじ  *塩じゃけ  *オレンジ  *雑穀米のごはん

冷蔵庫に入ってるもので適当に作ったお弁当・・・。
あんまり気合が入ってないんですが(^^ゞ
[PR]
by gohan_chan | 2011-04-28 23:59 | お弁当

目玉焼き 【朝ごはん】

2009年7月4日(土)

b0038008_9553055.jpg

*ベーコンエッグ  *アスパラ炒め  *トマトとキュウリ  *コーンブレッド  *野菜ジュース

週末に晴れてくれると とっても うれしい。
今日と明日、何をしようかな・・・って考えてる 土曜日の朝ごはんの時間が 幸せ016.gif


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    063.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-07-04 09:58 | おうちごはん

オクラのベーコン巻き 【お弁当】

2009年7月2日(木)

b0038008_23193165.jpg

*オクラのベーコン巻き:塩ずりして“うぶ毛”を取り、さっと下茹でして、水にとって冷まします。これをベーコンで巻いて爪楊枝で留め、フライパンで焼きます。爪楊枝が邪魔で転がせないので、フライパンに蓋をして蒸し焼きのようにしました。盛り付けには別のピックに差し替えて、ちょっと可愛くなったかな♪
*鰆の干物の焼いたの  *小葱と桜エビの卵焼き  *お花のウインナーのつもり
*ボイルブロッコリーとトマト  *麦入りごはん(ゆかりふりかけ)

オクラのベーコン巻きって、焼鳥屋さんにあるメニューですよね(笑)
一応、お弁当にもなるかなって、挑戦してみました。
オクラの切り口って、お星様みたいで 可愛いと思うんだけど、
ちょっと潰れたお星様になってしまいました015.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    063.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-07-02 23:31 | お弁当

おにぎりプレート 【朝と昼の中間ごはん】

2008年12月28日(日)

b0038008_1053767.jpg

*梅胡麻のおにぎり  *葱入り卵焼き  *ピーマンとベーコン炒め  
*ボイルブロッコリー  *苺  *大根ともやしと松山揚げのお味噌汁



昨日からgohanの会社も年末のお休みに入りました。
今日の夕方、帰省します(*^_^*)

みなさま 今年1年お付き合いくださり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいますように。
[PR]
by gohan_chan | 2008-12-28 10:59 | おうちごはん

白菜とベーコン炒め 【お弁当】

2008年12月15日(月)

b0038008_20159100.jpg

*白菜とベーコン炒め:ベーコンと白菜を1.5cm幅に切り、テフロンフライパンで炒めて、醤油、酒、オイスターソース、塩コショウで調味しました。最後にかつおぶしを加えました。
*しらたきのピリ辛炒め:下茹でして食べやすい長さにザクザク切ったしらたきと、ピーマンを胡麻油で炒めて、酒、醤油、味醂で調味して、白胡麻と唐辛子を振りかけました。
*卵焼き  *汐鮭  *ボイルブロッコリー  *キウイフルーツ
*梅ごまと雑穀ごはん



外がまだ暗かったので、電灯の明かりで写真撮ったけど、イマイチな画像ですね(-_-)
やっぱり自然光で撮る方が 私らしいかなぁ。

風邪の季節です。 みなさんも お気を付けくださいね。
[PR]
by gohan_chan | 2008-12-15 20:23 | お弁当

エノキのベーコン巻き【お弁当】

2008年7月1日(火)

b0038008_23345844.jpg

*エノキのベーコン巻き:エノキをベーコンで巻いて、巻き終わりを楊枝で留めて焼きました。ベーコンの塩味だけで、とくに味付けはしませんでした。
*葱とジャコ入り卵焼き:切り口からジャコが飛び出しちゃてますね。
*茹でたオクラ  *鯵ミリン  *ミニトマト  *雑穀ごはん


ずっと残業が続いているので、朝ごはんとお弁当に詰めた 残りのごはんを
おにぎりにしてラップで包んで 持参しています。
今朝はごはんが残りすぎて、巨大おにぎりになってしまいました。
[PR]
by gohan_chan | 2008-07-01 23:43 | お弁当

黄色い“こふきいも” 【お弁当】

2008年6月11日(水)

b0038008_231218100.jpg

*黄色い“こふきいも”:(1)じゃがいも1個は皮を剥いて6つに切り分け、面取りして、水に浸しておきます。 (2)小鍋にじゃがいもがかぶるくらいの水を入れて中火で煮ます。(3)塩コショウとカレー粉で調味して、水分が少なくなってきたら鍋をゆすって水分を飛ばします。
*エノキとベーコン炒め:じゃがいもの面取りした残りも一緒に炒めました。
*塩鮭  *ブロッコリー  *ミニトマト  *五穀米のごはん(梅ゴマとゆかり混ぜ)


明日は出張なので、お弁当はおやすみします。
[PR]
by gohan_chan | 2008-06-11 23:25 | お弁当

じゃがベーコン炒め 【お弁当】

2008年6月10日(火)

b0038008_20584585.jpg

*じゃがベーコン炒め:じゃがいもを細く切って、ベーコンと炒めて塩コショウ。フレッシュパセリのみじん切りを加えて。
*塩鮭  *お花のゆで卵  *ブロッコリー  *ミニトマト  
*梅味ごまと五穀米のごはん



久しぶりに写真を撮ってみました。
どんな角度で撮ってたんだっけ・・・。
何だか、今までと写真の雰囲気が違う気がするんだけど。
パソコンも画像処理ソフトも進化してて、何が何だか・・・(・。・)

徐々に思い出して、徐々に慣れていきます。

まずは、朝から写真を撮る時間を作ることが第一だけど。
[PR]
by gohan_chan | 2008-06-10 21:03 | お弁当

アスパラとパプリカのベーコン巻き 【お弁当】

2006年8月30日(水)

b0038008_2285993.jpg

*アスパラとパプリカのベーコン巻き:(1)アスパラはサッと下茹でして、4~5cmの長さに切り分けます。パプリカは細切りにします。
(2)ベーコンは半分の長さに切り、(1)のアスパラとパプリカを巻き、巻き終わりを楊枝で留めます。
(3)フライパンに薄く油を熱し、(2)を炒めます。
*卵焼き  *焼き蒲鉾  *巨峰  *五穀米と発芽玄米のゆかりごはん
[PR]
by gohan_chan | 2006-08-30 22:20 | お弁当

蓮根とベーコンのカレーキンピラ  【お弁当】

2006年6月6日(火)

b0038008_0235779.jpg

*蓮根とベーコンのカレーキンピラ:(1)蓮根はよく洗って皮を剥き、薄切りにして水にさらします。ベーコンは1センチ幅に切り分けます。
(2)中華鍋に油を熱し、ベーコンと蓮根を炒め、カレー粉と塩コショウで調味します。
*ピーマンと鶏肉のソテー  *鰆味醂焼き  *卵焼き  *ミニトマト
*十種雑穀米のゆかりごはん

[PR]
by gohan_chan | 2006-06-07 23:22 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧