タグ:卵 ( 14 ) タグの人気記事

あまとうと豚肉の卵とじ  【お弁当】

2009年9月8日(火)

b0038008_111087.jpg

*あまとうと豚肉の卵とじ:大きなシシトウって感じのお野菜で“あまとう”って売ってありました。豚肉と塩コショウで炒めて、卵でとじました。
*焼き汐鮭  *グリルパプリカ  *カイワレちくわ  *ミニトマト  
*わかめごはん(雑穀米)のおにぎり



日の出が 随分 のんびりとなりました。
お弁当の写真 撮るのが、6時半頃ですが ようやく朝日が差し込みます。

これから 朝が来るのが ますます 遅くなりますね。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-09-08 23:59 | お弁当

わかめおむすびのワンプレート 【朝ごはん】

2009年7月26日(日)

b0038008_1234051.jpg

*わかめおむすび   *じゃがいもと玉葱炒め  *ピーマンとジャコ炒め  *お味噌汁
*卵焼き
:昨日、椎茸とジャコ入りの麺つゆを手作りしました。今日の卵焼きは、お醤油の代わりに 麺つゆを使いました。椎茸も小さく刻んで、ジャコとネギも入った卵焼き。絶品です(*^。^*)

九州地方、記録的な集中豪雨。
朝から どうしても外出しなければならない用事があり、車で出かけました。
あちらこちらで 冠水したり、 道路から 水が噴き出したり・・・
スプラッシュマウンテンに ずっと乗ってるようで、運転も怖かったです。
浸水などの 被害も拡大しているようです。 

自然現象と言いながら、元を辿れば エルニーニョ現象 ・・・地球温暖化が原因なのかしら?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-07-26 12:42 | おうちごはん

目玉焼き 【朝ごはん】

2009年7月4日(土)

b0038008_9553055.jpg

*ベーコンエッグ  *アスパラ炒め  *トマトとキュウリ  *コーンブレッド  *野菜ジュース

週末に晴れてくれると とっても うれしい。
今日と明日、何をしようかな・・・って考えてる 土曜日の朝ごはんの時間が 幸せemoticon-0115-inlove.gif


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-07-04 09:58 | おうちごはん

卵チキンライス 【お弁当】

2009年7月3日(金)

b0038008_5575015.jpg

*卵チキンライス:チキンライスの上に、スクランブルエッグを乗っけ、ドライパセリで仕上げを♪
*オクラ  *お花のウインナーに今日のは見える?  *トマトとボイルブロッコリー

チキンライスの上に、オムレツを乗っけてみようかなと思いましたが
もっと簡単に スクランブルエッグにしてみました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-07-03 06:01 | お弁当

三色そぼろごはん 【お弁当】

2009年6月26日(金)

b0038008_2240292.jpg

*三色そぼろごはん:①鶏そぼろ:醤油・酒・味醂・砂糖を鍋に入れて火にかけ、鶏ひき肉を加えて、菜箸2膳でコマゴマかき混ぜて、煮汁が少なくなるまで炒り煮にしました。②炒り卵:テフロンフライパンを熱し、砂糖・醤油・酒・味醂で調味した溶き卵を流しいれて、菜箸2膳でコマゴマかき混ぜました。③インゲン:斜め切りにしたインゲンを、だし汁(塩・薄口醤油で調味)で茹でました。④ご飯の上に、①~③を乗っけて盛り付けました。
*焼き汐鮭  *ミニトマトとボイルブロッコリー

1か月のうちに、こんなに頻繁に 記事を更新できたのって、3年ぶりくらい・・かな。
通勤が近くなって、朝 少し余裕ができたことと、
朝から、お陽さまの光で 写真を撮れるのが その理由かな。
いつまで このペースが続くか 自分でもわかりませんが、 よろしく お付き合いくださいねemoticon-0157-sun.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ    emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-26 22:56 | お弁当

トーストと目玉焼きと・・  【朝ごはん】

2009年6月14日(日)

b0038008_9511464.jpg

*目玉焼き  *ピリ辛ウインナー  *サラダ  *トースト(あんずジャム)
*コンソメスープ  *野菜ジュース

おはようございます。 何の変哲もない、いつもの朝ごはんです。
梅雨入り宣言出されたのに いいお天気です。
こんな休日には やりたいこと たくさん。 頑張らなきゃemoticon-0157-sun.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ emoticon-0162-coffee.gifブログランキング、参加してます。 
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-14 09:57 | おうちごはん

ほうれん草とウインナーのパンたま 【お弁当】

2009年6月4日(木)

b0038008_20201676.jpg

*ほうれん草とウインナーのパンたま:ほうれん草は前日に軽く下ゆでして、細かく切っておきます。ウインナーとほうれん草を軽く炒め、一旦フライパンから取り出して、溶き卵と一緒にまたフライパンに流し込んで蓋をして焼きました。味付けは砂糖と塩のみにしました。
*鶏の照り焼き  *焼き塩鯖  *トマト  *ブロッコリー  *雑穀ごはん

前回・前々回にも登場してますフライパンで焼く卵焼き(“卵焼き”と言えるかどうか・・・)に凝ってます。
今日のは裏側がちょっと焦げてしまいました。
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-04 20:28 | お弁当

フライパン焼き卵 【お弁当】

2009年6月1日(月)

b0038008_20502655.jpg

*フライパン焼き卵:テフロンのフライパンに薄く油を敷いて熱し、卵・カニカマ・ネギ・砂糖・塩を溶き合わせて流し込み、蓋をして弱火で焼きました。まぁるいホットケーキのような卵焼きができましたので、包丁で縦横に切りました。
*焼き塩鯖  *ほうれん草とウインナー炒め  *トマト  *ブロッコリー  *ゆかりごはん

楽チン卵焼きです。 蓋して焼いている間、他のもの 作れるし。
“卵焼き”と名乗るには 簡単で 申し訳ないので “フライパン焼き卵”と命名しました(笑)
[PR]
by gohan_chan | 2009-06-01 20:55 | お弁当

朝ごはん

2009年2月15日(日)

b0038008_8185735.jpg

*法蓮草とウインナーソテー  *目玉焼き(ちょっと固焼き)  *ふんわりパン
*ブルーベリーヨーグルト  *ボイルブロッコリーとトマト
*あまおう・バナナ・キウイ  *カップスープ



おはようございます。
今日は 美容室に行きます。


b0038008_8214264.jpg



2月とは思えない 暖かさですね。
ありがたいけど ちょっと 気持ち悪い・・・。

ゆっくり 暖かくなっていいよ。
[PR]
by gohan_chan | 2009-02-15 08:22 | おうちごはん

おにぎりプレート 【朝と昼の中間ごはん】

2008年12月28日(日)

b0038008_1053767.jpg

*梅胡麻のおにぎり  *葱入り卵焼き  *ピーマンとベーコン炒め  
*ボイルブロッコリー  *苺  *大根ともやしと松山揚げのお味噌汁



昨日からgohanの会社も年末のお休みに入りました。
今日の夕方、帰省します(*^_^*)

みなさま 今年1年お付き合いくださり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいますように。
[PR]
by gohan_chan | 2008-12-28 10:59 | おうちごはん


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧