タグ:豚肉 ( 22 ) タグの人気記事

豚肉の生姜焼き 【お弁当】

2007年4月11日(水)

b0038008_23484021.jpg

*豚肉の生姜焼き  *焼き鮭  *焼き蒲鉾  *ゆかりごはん

起きて、家を出るまでに45分間で おべんと作って 身支度できた。
あたしって、天才かも。
↓のお弁当と変わり映えがしない等という ツッコミは入れないでください。

このおべんと、桜並木の下のベンチに腰掛けて食べた♪
風が吹くと、桜の花びらが はらはら散った。

午後の仕事に戻ったら、「gohanさん、髪に何か付いてますよ」って
隣の机の男の子が、桜の花を取ってくれた。

・・・毛虫じゃなくて よかった(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by gohan_chan | 2007-04-15 23:55 | お弁当

豚肉とチンゲンサイ炒め 【お弁当】

2007年4月10日(火)

b0038008_211548.jpg

*豚肉とチンゲンサイ炒め:豚肉・人参・椎茸・チンゲンサイを炒めて、中華スープの素“味華”と酒とオイスターソースで適当に味付け。水溶き片栗粉でとろみをつけました。
*焼き鮭  *焼き蒲鉾  *卵焼き  *こくみトマト  *ゆかりごはん


本屋さんに行くと 読みたい本がいっぱいで 
つい買ってしまって、いつも持ち歩いているのに
電車の中では ついウトウト・・・。

読みたい本が たまっていく。
・・・本当に 読みたいと思ってるのかな 私。
本は 待っててくれてるのにね。
[PR]
by gohan_chan | 2007-04-10 21:10 | お弁当

生姜焼きのっけごはん 【お弁当】

2006年8月29日(火)

b0038008_21534439.jpg

*生姜焼きのっけごはん:(1)豚肉は食べやすい大きさに切り、合わせ調味料(醤油・酒・味醂・すりおろした生姜)で下味をつけておきます。
(2)フライパンに薄く油を熱し、(1)の豚肉を焼き、醤油・酒・味醂・砂糖・生姜汁で調味します。
(3)ごはんの上に(2)の豚肉をのっけて出来上がり♪
*余談ですが、ホークスの川﨑選手の理想の女性は「生姜焼きが上手な人」だそうです。がんばろっp(^∇^)q
*カラフルピーマンとアスパラのカレー炒め  *大きなホタテのバター醤油焼き
*卵焼き  *焼き蒲鉾

[PR]
by gohan_chan | 2006-08-29 22:07 | お弁当

茄子と豚ひき肉のオイスターソース炒め 【お弁当】

2006年8月8日(火)

b0038008_2325630.jpg

*茄子と豚ひき肉のオイスターソース炒め  *卵焼き  *ミニトマトとブルーベリー
*ボイルブロッコリー  *発芽玄米と五穀米のごはん


最近、仕事が忙しい訳でもないのに 異様に疲れて 異様に眠い・・・。
パソコン立ち上げる気力もないくらいに、家に帰ったら そのままうたた寝。
暑いんで、途中で起きるんだけど、その時は既にもう何もしたくないんだわ。
しかも、背中は汗びっしょり。
2日連続して メイク落とさずうたた寝して 大きな吹き出物1個 製作。

これって、夏風邪ひく原因。
お肌は老化へまっしぐら。 あぁぁぁ・・・わかっちゃいるけど やめられない(*´Д`)з

これで“エネルギー”貰った筈なのに。
[PR]
by gohan_chan | 2006-08-08 23:12 | お弁当

トンカツ 【お弁当】

2006年8月2日(火)

b0038008_895451.jpg

*トンカツ  *ニラ入り卵焼き  *焼き蒲鉾  *ミニトマト  
*十種雑穀と発芽玄米のごはん



お暑うございますねぇ・・・。
[PR]
by gohan_chan | 2006-08-02 08:16 | お弁当

ゆで豚の梅シソ和え 【お弁当】

2006年7月13日(木)

b0038008_12125499.jpg

*ゆで豚の梅シソ和え:(1)鍋に水と麺つゆを熱し、豚肉を茹でます。
(2)紀州梅は種を取って梅肉を細かく刻み、包丁でたたきます。青紫蘇の大葉は適当な大きさに切ります。
(3)(1)の豚肉の粗熱が取れたら食べやすい大きさに切って、(2)で和えてできあがり♪
*鯖味醂焼き  *卵焼き  *焼き蒲鉾  *こくみトマト  *十種雑穀のごはん


最近、お弁当に入れてる“パセリ”と“青紫蘇”、うちのプランターで育ってくれた子です。
他にはハーブ類とお花を少し。
自分で育てたお野菜は、格別に美味しく感じられますね♪

今日のメニュー
[PR]
by gohan_chan | 2006-07-13 23:32 | お弁当

豚とゴーヤとベジタの卵炒め 【お弁当】

2006年7月11日(火)

b0038008_736528.jpg

*豚とゴーヤとベジタの卵炒め:(1)ゴーヤは縦半分に切り、中の白いわたをスプーンでこさぎ取り半月に切り、さっと茹でます。豚肉は食べやすい大きさに切ります。
(2)フライパンに油を熱し、豚肉とミックスベジタブルを炒めます。火が通ったらゴーヤを加え、塩コショウをして、溶き卵を加えます♪
*インゲンとニンジンと蒲鉾の黒胡麻よごし  *鯖味醂焼き  *こくみトマト
*五穀米のおさかなふりかけごはん


脂肪を1kg落とすのに、約7000kcalを抑えることが必要だそうです。
運動してカロリー消費するか、食事で摂取カロリー抑えるか・・・。
あと3kgは落としたい私。 この夏の課題です。
[PR]
by gohan_chan | 2006-07-11 07:57 | お弁当

インゲンとニンジンの豚まきまき 【お弁当】

2006年7月10日(月)

b0038008_23305920.jpg

*インゲンとニンジンの豚まきまき:(1)インゲンはきれいに洗い、ニンジンは5ミリ角でインゲンと同じ長さに縦長く切ります。これを、だし汁と醤油・砂糖で下茹でします。
(2)(1)を冷まして、豚肉で巻きます。フライパンに油を熱し、巻き終わりを下にして焼きます。巻き終わりが熱で留まったら、全体を転がしながら焼きます。
(3)(1)の煮汁に酒・醤油・砂糖・味醂を加えて、(2)のフライパンにジュッと流し入れ、煮汁がなくなるまで煮含めます。。豚肉、ちょい厚切りでした。気にしない 気にしない(^^;)
*インゲンとニンジンの胡麻和え:(1)『インゲン・・・まきまき』で下茹でしたインゲンとニンジンを3cmの長さに切り分けます。
(2)酒・醤油・砂糖・擦り胡麻を混ぜ合わせ、(1)と和えます。微妙にお弁当箱の隙間があったので、苦し紛れに作ったのだけど、結構いけました~(^~^*)
*卵焼き  *ピーマンとジャコ炒め  *焼き蒲鉾  *ミニトマト
*五穀米のゆかりごはん

[PR]
by gohan_chan | 2006-07-10 23:46 | お弁当

豚肉の生姜焼き 【お弁当】

2006年6月22日(木)

b0038008_19535579.jpg

*豚肉の生姜焼き:(1)フライパンに油を熱し、豚肉を広げながら手早く焼きます。
(2)豚肉の色が白くなったら、酒・醤油・味醂・砂糖・すりおろした生姜・斜め切りにした葱を加えて、全体に馴染むように煮詰めます。
(3)フライパンから(2)を取り出し、余った煮汁にモヤシを加えてサッと炒め煮にし、(2)とともに盛り付けます♪
*ピーマンと焼き海老炒め  *卵焼き  *ミニトマト  *グリーンキウイ
*十種雑穀のごはん


More
[PR]
by gohan_chan | 2006-06-22 19:59 | お弁当

ゴーヤと豚肉炒め 【お弁当】

2006年5月30日(火)

b0038008_683197.jpg

*ゴーヤと豚肉炒め  *カイワレ竹輪  *ウインナー炒め  *ミニトマト
*十種雑穀のごはん



この前、実家に帰ったとき、両親が毎朝 ラジオ体操してました。

毎朝 ラジオ体操1年間続けて、8kgのダイエットに成功した・・・って
友達が言ってたのを思い出した。

その前に、ダイエットできない根源は 3日坊主の性格だな~(^‐^;)
[PR]
by gohan_chan | 2006-05-30 06:14 | お弁当


ごはん大好きさんの“頑張らないお弁当”と“当てにならない簡単レシピ”。


by gohan_chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもランチタイム!

*gohan_chan(⌒⌒)
★ひとり暮らしのワーキングウーマン★自分のために作るお弁当の記録です★年齢不詳(子どもの頃はピンクレディに憧れて、高校生の頃は少年隊に夢中♪・・・って、年齢バレてる?)★福岡市在住★ソフトバンクホークス大好き♪


ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ

こちらも応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


★ご訪問ありがと★
アクセスカウンターアクセスカウンター情報Vixen 双眼鏡 8倍 アクティM8X21 7257BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量! (計2個付)】

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧